寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東京マラソン用にデジカメケース購入(*^^)vBLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 東京マラソン用にデジカメケース購入(*^^)v



東京マラソン用にデジカメケース購入(*^^)v

今日の盛岡は午前中から雪降り!
でも、午後からは天気予報どおりに雨...

明日も雨っぽいですね~(;´Д`)
トレーニングメニューでは、15kmのペースランの予定なので
なんとかランをしたいんですが...
本当は、20~30kmのペースランを考えてましたが、実は
日・月と某スキー大会に助っ人参戦する事になりまして、休日の
走り込みが出来なくなってしまいました。
2年ぶりに大会参戦...おまけに2年も滑ってない。
もちろん、今シーズンも全く持って滑る気が無かったしΣ(・ε・;)
今は走りこみの大切な時期なので、どうやら初滑りがレースに
なりそうですね(;´∀`)・・・うわぁ・・・


さて、本題です。

帰宅時に、某家電量販店にてデジカメケースを購入して来ました(^o^)丿

h21.2.10ケース01 のコピー.jpg
↑もちろん、IXY DEGITAL 920ISでの画像↑

商品は、エレコムDGB-022のSサイズ!
決め手は、カメラ本体をケースに繋げられるスパイラルストラップと
ベルトにしっかりと固定できるスナップ式ベルトループです(^^)b

東京マラソンのレース中に撮影する為に先日買ったデジカメを持って
行く訳ですが、走りながらではなく、いくら立ち止まって撮影する
とはいえ、うっかり手を滑らし落としては元も子もありません。
スパイラルストラップは最大長で70cm伸びるとの事ですが、
920ISの重さだとそこまで伸びない感じですし、手を滑らせても
地面まで到達しない感じは安心です。

そして、どうやって持ち歩くかですが、ウエストポーチの中ではなく
ベルト部分にケースを留める方法がスムーズな撮影に繋がる感じが
するんですよね♪
なので、スナップ式ベルトループは必須条件だった訳です。


h21.2.10ケース02 のコピー.jpg h21.2.10ケース03 のコピー.jpg
↑携帯で撮りましたが...随分と写りに差がありますね~(;´Д`)

こんな感じでスパイラルストラップが装着され、収納されます。
日常に使う分だと、このストラップが少々煩わしいのですが、ま~
保険的意味合いなので我慢我慢(笑)

実は、ウエストポーチは某オークションにてポチッておりますので
後日到着後に紹介いたします!!
最高のブツが爆安落札出来て感動してますんで~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
そして到着したら実際にジョグをして使い勝手を検証してみたいと
思っております。

さて、このカメラケースのお値段ですが、定価は1,050円と
サイトで紹介されてます。
カメラのキタムラネットショッピングサイトでは、780円(送別)。
そして、実際に購入した家電量販店でも780円でありました。
でも、会員カードで3%割引になるので、756円で購入出来る
家電量販店にした訳です(^^)b

ま~756円をダシに近所のカメラのキタムラに値段交渉すれば
確かに気持ち安くなるでしょうが...そこまでしなくてもね(爆)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

