寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … CANON IXY DEGITAL 920ISゲッツ(^o^)丿 ~家電○人への道デジカメ編完結~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … CANON IXY DEGITAL 920ISゲッツ(^o^)丿 ~家電○人への道デジカメ編完結~

スポンサーサイト


CANON IXY DEGITAL 920ISゲッツ(^o^)丿 ~家電○人への道デジカメ編完結~

ついに購入しちゃいました。。。

h21.2.9ixy のコピー.jpg
↑↑携帯内臓3Mピクセルの画像はノイズ多し(;´д`)ゞ↑↑


デジカメ~(≧∇≦)b
CANON IXY DEGITAL 920IS



先日、4年使ってきたフジのデジカメが故障した後、
色々と機種検討から購入に向けて購入価格の推移を見守っていましたが、
カメラのキタムラのオンラインショッピングにて
買っちゃいました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

近所のカメラのキタムラに、その価格を伝えに行くと...
やはりオンラインショッピング限定での破格値ということで、もはや
店舗での仕切値を超えてしまうそうなんですね~
(確かに店舗での赤札よりも安いですから♪)

店員さんもパソコンを見ながら驚いてましたが...
『もしよろしければ、このPCにてオンラインショッピングして
いただければ、店内在庫分がありますので即手渡し出来ます。』

も~思わずその場でキーボードを叩く寝太郎でありました(爆)
それにね~このお店で液晶保護シールを購入すれば、暗室で
貼ってくれるんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
毎度失敗ばかりな寝太郎は、100均で買う手もありますが
ちょいと割高でも、お店で購入してお願いしちゃいました。
それに、画像のミニ三脚もサービスして貰っちゃった(^_-)-☆


h21.2.9ixy02 のコピー.jpg

もう少し(3月頭)待てば、数千円程度の価格落ちは期待できますが
もはや底値に近いと判断し、欲しい時が買い時で購入した訳です。
カメラのキタムラではオンラインショッピングで購入しても、引き取りや
支払いは、近所のお店でOKですし(注1:オンラインでの支払いも◎、
注2:商品による)、お店で直接支払いをする際も、お店で取引可能な
地域カード使用も◎なのがいいですね~本当に助かります...

何せ、東京マラソンの大出費(笑)の前で
手持ちの小遣いに乏しい身...


なので...


夏まで待ってて払いで購入Σ(・ε・;)


使えるカード名義は寝太郎夫人なので、連れてったんですけどね~



そういう訳だったんだ....
絶対に返してよね(# ゚Д゚) ムッキー




と、お灸を据えられた寝太郎なのでありました(自爆)


ま~ね~
餅は餅屋、カメラはカメラ屋!!

色々悩みはしましたが、CANONに白羽の矢を立ててからは、920IS以外
アウトオブ眼中(*´∀`)アハハン♪

使い勝手も全然悪くなく、かえってユーザーが気になるちょっとした
使い勝手に配慮したところが、ぶきっちょ寝太郎夫人にも評価大でした。
彼女はシャッター半押しが大の苦手なのですが、非常にやりやすい
そうです(☆∀☆)
確かに、ディスプレイしてある他機種と比べ、操作しても細かい部分に
拘りがあるな~と感じました。
そしてやっぱり起動の早さが断トツなんで、じれったさも無い。
シャッターのキレ、画像の綺麗さも申し分なし!!

新機種もそろそろリリースされると思いますが、オートシーン機能が
搭載されれば鬼に金棒でしょうね(≧∇≦)b
もし搭載されれば、秋頃にこの機種を売りに出し買い換えようかと
思ってました~ヽ(●´ε`●)ノ

ちなみに、上記画像は寂しい携帯カメラで撮りましたが....
昨日のシューズ画像はIXYで撮りました(*´∀`)アハハン♪
東京マラソンはこれ持って走りますっv( ̄Д ̄)v
歩くって言うな~(;´Д`)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

とにかく新しいオモチャを手にすると
男ってのはウレシイもんですね。
「TOKIO」の前にレースはないんですか?

To Hockeさん

そうなんです(*^-^*)
自己満足なブログ画像撮影には無くてはならないデジカメですからね!!
でも確かに子供とおんなじだ(爆)

え~
実は助っ人ですが、週末にスキー競技にエントリーしちゃいました。
宮城県まで遠征してきますが、本格的な競技は2年ぶり…
というかスキーするのも2年ぶりなんですが(゜o゜;)

なので、まだまだランの大会は遠いですね~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

