寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ ~アイテムでリフレッシュ!!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ ~アイテムでリフレッシュ!!~

スポンサーサイト


今日のラン(゚Д゚)ノ ~アイテムでリフレッシュ!!~




↑ 昨年9月からちょっぴり本格的?(笑)にランニングをスタートした寝太郎の、
記念すべきファーストシューズ!!アシックス ゲルカヤノ13 SW

一応、ブログカテゴリー『アイテム紹介(*^^)v』にもupしてましたね(^^)b


さて、今日の盛岡。。。
天気予報どおり午前中は雲が厚かったですが、午後からは久しぶりに
晴れ間が出てきました。

おかげで、最高気温も上がって29.2℃~ι(´Д`υ)アツィー
不快なのは湿度でして、北国を思わせない日中の高湿度でした。

昨日のレース後にダウンジョグできっちりクールダウンしようと思ってましたが
流石に一旦座ったら尻に根が生えてしまいそのまま着替え→撤収!(笑)
あれだけ痙攣の責め苦に遭いながらも、筋肉痛もありません。
もちろん、脚全体の重さは阻めませんけどね~....
と言う事で、脚全体に酸素をたっぷり含んだ新鮮な血液を大量に送り込み早期リフレッシュを
しない事には、週末の大会参加もままなりませんからね(^^)b



気持ちも一新で、週末のハーフマラソンに向けてランニング~~~です(爆)




今日の目標:キロ6分で5キロを疲労抜きコンディショニングです。

社内up-downコース5キロ トータル27分17秒
平均ラップ 5分27秒/キロ

まだまだ昨日のテンション引きずってるのかな (。・x・)ゝ
脚が重く、スピードが乗らないのにね~
おかげでタイムの割りに、ぜ~は~ぜ~は~と心肺機能は参ったしてましたヽ(;´Д`)ノ





話は変わりますが、冒頭画像で紹介した第一線を退き、社内ラン専用として余生を送っていた
名機ゲルカヤノ13ですが、ご覧の通りにミッドソールまで深々と減ってしまいました。
まして、ミッドソールに深々と刻まれた皺が物語る様に、シャンクしてしまっている状況であります。

やはり、怪我防止の為にはシューズの見切りはきっちりとですよね~
シャンクしたまま使うと、守ってくれる機能・性能が発揮されないばかりか、各関節に変な負担が
掛かります。




そこで登場したのが、4月からオールマイティな練習用として使ってきたゲルカヤノ14SWなのです。
以前ブログで紹介した通り、ヒール部分が結構削れてきてましたし、走行距離的にもそろそろかな~と
思ってましたので、第一線を退き、2代目社内ラン専用機として活躍してもらいます。
※このゲルカヤノ14、実は、トゥのガード部分に変な癖が付いちゃって、ロングを走ると刺激して
豆が出来ちゃうんです。なので、ソールもですが、寿命なのかな~と....


では、3代目の第一線シューズは???


別カテゴリー『アイテム紹介』のブログとしてUPしたいと思います(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

