寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ



今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ

h21.2.7運動公園 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。まずは晴れスタート!!
最低気温は氷点下6℃程度なので平年並みか若干暖かい程度でしょうか。

何故に朝から県営運動公園に来たか。

午後から天候が不安定になり、雪模様になるとの天気予報。。。
週末はロングのペースランかLSDにてトレーニングを続けている
寝太郎にとって明日にかけての荒天を予想すれば今しかない(^^)b

朝、出勤の寝太郎夫人を職場に送りながら、
この県営運動公園にきた訳です。
平年よりも暖かい今シーズンですが、
やはり盛岡の冬は冷えます(-Д-)サムイネェ
晴れが続いてもこうして雪は残ってますから。。。
でも、先週月曜日のロングをしに来た時に比べれば
結構舗装路面も出てきてます。
2kmヘルスコースを走ってみると、まだまだ凍結路と
圧雪路部分はありますけどねΣ(・ε・;)

今日は心に期すものがあります。

・時間の許す限り走り続けたい。。。
・出来れば30kmを目標にクリアしたい。。。


スタートは9時過ぎ。
12時には市内の実家に用足しに行かねばならないので
タイムリミットは。。。遅刻覚悟の12時(爆)
スタートして調子が良ければ、キロ6分のペースランに
転じればいい線いくかもな~と走り出しました。



寒っ。。。(;´Д`)



いや~マジに寒いんですわ~~

手袋をしても手がかじかむし、耳が隠れるニットキャップを
被っても首元から冷えが入って来ます。




そりゃ~そうだ。。。
まだまだ氷点下3℃オーバーだし!





体が暖まるまで、キロ7分程度のLSDペースで行きましたが
3キロ過ぎまで汗が出ません。
やっとで7~8キロ程度で体が暖まってきて調子が出て来ましたが
もはやペースランは諦め、すっかりとLSDに落ち着きます。


という事で、12時02分まで頑張って、25キロを走破!!


な~んてかっこつけてますが。。。
正直、20km過ぎてガクンと脚が重くなり、気が萎えてきちゃって。。。
無理すれば30kmまで行けなくもなかったんですが、タイムリミットの
せいにしちゃった感があります。

来週こそ、30kmオーバーのLSDにチャレンジです!!

~今日のラン~
県営運動公園 2kmヘルスコース 12周+α
トータル走行距離 25km
トータル走行時間 2時間50分41秒
平均ラップ 6分50秒/キロ

正直、終ってみて余裕はあまり無かったですね~
やはり同じ所をグルグル走ると飽きちゃいますよね(>_<)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今日生まれて始めて5kmのレースに
出たんですが、風が強くって・・・
(気温は6~7℃なんですけど)

To Hockeさん

気温もですが、風が強いと
体感気温がかなり下がりますからね~
それを物ともせずの快走!!
お疲れ様でした(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

