寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b



今日のラン(^^)b

今日の盛岡...晴れ

やはり今の時期(1月下旬から2月中旬)が、盛岡で一番寒い頃...
今朝も氷点下8.1℃でした(-Д-)サムイネェ

右足裏痛の為、2日間お休みしていたランですが、社内コースも
融け出して来ていますし、足の痛みもかなりいい感じ♪
かる~く走ってみましたよん


(昼休みラン)
社内up-downコース 4.5km トータル28分58秒
平均ラップ 6分26秒/キロ

疲労からくる怪我予防の為に昼休みランは30分ジョグに
変更しちゃいました(≧∇≦)b

走行中、後、今...各部に痛み無し!!
汗のかき方で適度な負荷を確認してましたがスローなジョグ
とはいえ、馬鹿に出来無いですよね~

今週末か来週末に一度30kmラン(レースペース:キロ6~6分半)
をしておきたいです(^^)b
回復期を確保した上で、一度、壁(痛み)を体に思い出させたいです。
昨年走った初フルの北上マラソン...オーバーペースとはいえ
29km地点で、両脚付け根からふくらはぎの痙攣。
残り13kmは本当に肉体的にも精神的にもきつかったですからね~

東京マラソンでは、自己ベストの4時間46分を切れなくてもいいので
とにかく最後まで歩く事無く走り通したいです!!
前半キロ6分半で繋げば、ラスト10~15kmでペースダウンしても
5時間は切れます。
ここで、きっちり完走を体験できればこその今シーズンのフルマラソン
自己ベストチャレンジに弾みがつくと言うものですから。

ウルトラマラソンへのチャレンジは足の痙攣無しでサブフォー達成
してからですね、なんとか50歳前までにはチャレンジしたいです(笑)

う~ん...あと6年しかないな~Σ(・ε・;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

お久しぶりでーす!頑張ってますね!北国の冬場の練習はきついですね^^;寝太郎さん、よく頑張ってますよ~。今日、久々に走ったけど寒いのなんのって!!風邪に気をつけて頑張って~♪ころばないようにね!

To ばるばるさん

ご無沙汰です(*^^)v
いやはや毎日の日記付けで体一杯なダメブロガーです(爆)
マメに色々と足跡つけれる方ってほんと感心です(反省)
なんとかかんとか走れてましたね~
ガッツリ距離は走れてませんが、1年前よりも間違いなく
進歩している自分に気付きます。
1年前なんて20km連続で走った事ありませんでしたから。
ばるばるさんは、慌てず騒がず諦めず!!
時間に余裕が出来る時は絶対にやってきますからね(^_-)-☆
反面親離れされてかえって寂しくなりますが。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

