寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東京マラソンに向けて(^^)b ~その1~BLOGTOP » ランニング奮闘記 » TITLE … 東京マラソンに向けて(^^)b ~その1~



東京マラソンに向けて(^^)b ~その1~

今日の盛岡。。。晴れ!

いい天気の裏には何かがあるΣ(・ε・;)

そうです。。。
中々の冷え込みでしたね~今朝は氷点下8.2℃でした。
例年に比すれば暖かいのはわかりますが、体って正直で
暖かい分にはすぐに適応しますからね~


さて!!

2009東京マラソンまで、残り45日となってきました。
マラソン(ランニング)を始めて2年経たない寝太郎にとって
初めての大イベント!!

でも、国内マラソン年齢別100傑に入っている隣席の
鉄人上司は、第1回目から皆勤賞の3回目の出場(・∀・)チゴイネ!
色々とアドバイスを受けておりますので本当に助かります。

東京マラソンには「荷物預かり」(詳細はリンク先参照)という
システムがありますが、その際に必要な荷物預かり袋を参考までに
鉄人上司より借りちゃいました。(下画像参照)

※2009の荷物預かり袋は、お台場での受付の際に引き換えとなります。


h21.2.4東京マラソン01 のコピー.jpg


並べると、2007(左)、2008(右)と大きさが違うのが
わかりますよね~

ちなみに、袋の大きさを数値で表すと

2007 天地790mm×左右595mm
2008 天地745mm×左右545mm


となっています。

今シーズンの案内では、天地750mm×左右550mmとのことなので
昨年の2008大会で使用した荷物預け袋を参考に持っていくバッグを
セレクトしていけばいいというのがわかります(^^)b

でも、もって行くつもりのバッグがことのほか大きかったので
思わず作戦変更ですかね~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

一応、東新宿のホテルは押さえてあるんですが、着替え&替えシューズ
のみのアタックザックをスタートまで持参して預けるとすると、
持って行ったボストンバッグはホテルの受付で預かって貰わなければ
ならずお台場にてゴール後、また新宿まで戻って来て、そして東京駅に
移動し新幹線に乗らなければなりません。

う~~~~~~ん面倒だし、間違いなく疲労困憊してるからね~

せっかく東京に行くんだし、前日はランナーの聖地である皇居にて
軽くジョグしたいと思ってたんで、結構着替えは持っていかねば
なりませんし、天候によっても本番ウエアは変わってきます。

ここで作戦Aが頭をよぎる。。。
東京駅のコインロッカーを利用し、前日の皇居ランはランステ
(ランナーズステーション)を使いながら、シャワー&着替え
そして翌日のアタックザック以外を東京駅のコインロッカーに預け、
本番ウエア(着替え)&シューズが入ったアタックザックだけを持って
お台場にて受付をして新宿に向かうという、バッグ2個体制で望む。



完璧じゃね!?(≧∇≦)b



そんな妄想をしながら、試しにバッグを2008荷物預け袋に入れてみると。。。


h21.2.4東京マラソン02 のコピー.jpg



入るんじゃね???(((;-д- )=3ハァハァ



あいや~(爆)
いらぬ心配でありましたとさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



毎度計画通りに行かないのはお約束だけどね(自爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

意外と入るんですね。
落選した人の分まで楽しんできて下さい。
頑張らなくていいですから。

To Hockeさん

まさか入るとは思いませんでした(笑)

そうですね~もはや『頑張る』の3文字は
頭から消えてました(爆)
残念ながら頑張れる脚力がありません(自爆)

お祭りを楽しむため、デジカメをなんとか
レースまでに間に合わせたいと。。。(^_-)-☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

