寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*) BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*)



今日のラン(゚ー゚*)

h21.1.24ワコール のコピー.jpg



今日の盛岡。。。晴れ~(^o^)丿



いい天気だと思わず体が動きます♪
でも、この時期は抜けるような晴天だと冷え込みがね~
最低気温こそそれほどでもなかったんですが(氷点下5℃程度)、
最高気温がね~ヽ(;´Д`)ノ
昼間でも氷点下だからね~

ランも、いくらサーモインナー付きの冬用ブレーカースーツでも、
5kmぐらい過ぎないと本当に体が暖まりません。

そんな今日のランは県営運動公園で!!

トータル走行距離 21km
トータル走行時間 2時間7分16秒
平均ラップ 6分04秒/キロ
0~8kmラップ 6分18秒/キロ
8km~21km  5分55秒/キロ

先日に宣言していた、ハーフ程度の距離を東京マラソンでの予定
レースペースにて走る練習を始めました。
ただ、気温が低い為、体に無理はさせれませんので、暖まってくる
8kmまでは、キロ当たりプラス15秒を目安にに抑えてみました。
残り13kmをキロ6分を目安にペースを上げて走破出来るか不安が
ありましたが、なんとかかんとか走りぬきました。
ただ、余裕が無いのが少々不満ですね~

それに、画像のソックス


ワコールCW-Xのラン専用ソックス!


左右別縫製の1足2千円程度もする、お高いソックス。



でも、マメが出来るんじゃ~凸(゚Д゚#)



実は、去年の北上マラソンの数日前に、このソックスで軽く走りこんだら
マメが出来て大変な目に遭いましたが、今日もマメが出来ちゃって~

ラスト数キロに気合が入らなくなったのは完全に右足小指の痛みが
気掛かりでしょうがなかったんですよね~~~~(+_+)

でも、捨てちゃうのはもったいないんで、10km程度の練習専用に
限定しちゃいますかね(>_<)



h21.1.23カーグラ のコピー.jpg

クルマ好きのバイブルと言われている、カーグラTV!!

地上波ではなく、衛星ハイビジョンでも提供されていて、最高の画質と
高音質での臨場感は格別です(^o^)丿

特にも、フルスペックで圧倒してくる、大きな映像に終始ニンマリな
寝太郎でした(#^.^#)

オープニングのThe Theme of Winner Opening theme
そしてエンディングのThe last runを5.1chサラウンドで聞きながら
モニターすると思わず涙が。。。

あ~やっぱり真っ赤なフェラーリがほ・し・い。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

