寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b



今日のラン(^^)b

今日の盛岡...くもり。

朝は日差しがあったと思ったけどね~
その分、朝の冷え込みも昨年とは全く違い、緩みっぱなし...
いいんだか悪いんだか(笑)
とはいえ、日中は気温が上がらずに最高で2℃台だから
中途半端なんですよねΣ(・ε・;)

さて...


h21.1.21カット のコピー.jpg

今日は仕事帰りに、床屋さん(3Qカット)に寄ってきました!
今流行の10分で1000円カットです♪
夏場は坊主頭の寝太郎ですが、流石に盛岡の極寒条件では
頭から凍えてしまうんで、伸ばしてはいるんですが...
ある部分以外だけ伸びちゃってます(自爆)



ま~いわゆる調髪ってやつですよ(;´Д`)



伸びないんだから何処でもいいでしょ!!

と、寝太郎夫人から罵られ、お洒落が出来ない頭ですからね~
それでも、家から1000円出して貰う分だけ◎としましょ(爆)


え~職場構内の雪もだいぶ消えて来たので
今日は久々の昼休みラン!!

社内up-downコース 5km トータル28分25秒
平均ラップ 5分41秒/キロ

ペースは遅いですが、冬場は筋肉が固まっているため、
ストレッチが不足してしまう昼休みランだと、怪我の
リスクが自ずと高まりますからね~

来週ぐらいからは、東京マラソンのレースペースを
意識した(キロ6分~6分半)、キロ6分程度を
意識してのペースランを、ハーフの距離を目安に
始めるつもりなので、昼休みランはこのぐらいが
いい頃合かもしれませんね(^^)b

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

私は今日から休養に入ります。
確かに寒いと体が固くて、
7-8km走らないとほぐれません。

To Hockeさん

確かに年中臨戦態勢というのも問題あると思います(^^)b
プロ選手はオフをきっちり取り体と精神をリフレッシュ
してますからね~
私は相変わらず中途半端な楽しみ方しかしてませんので
この調子でしょうね(笑)
遅いのを寒さのせいに出来る冬ってありがたいです(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

