寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5日ぶりのラン(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 5日ぶりのラン(^o^)丿

スポンサーサイト


5日ぶりのラン(^o^)丿

h21.1.17運動公園 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。晴れ~(^o^)丿

天気につられて県営運動公園にランしに来ました!!

最高気温は久しぶりにプラスで、2.1℃まで上がりましたが
ランしている時は残念ながら氷点下Σ(・ε・;)
後半の5キロは手袋をしていても手がかじかみ、足の感覚も薄れて
くる状況でした。。。

やはり、雪の中のランは余計に冷えるのかもね~ヽ(;´Д`)ノ

<今日のラン>
県営運動公園
トータル走行距離 21キロ
トータル走行時間 2時間22分55秒
平均ラップ 6分48秒/キロ

キロ7分程度を意識したLSDのつもりでスタートしましたが。。。
路面はご覧の通り、圧雪&凍結路(|| ゚Д゚)
走り難いったらありゃしない。
でも、その中でもいいタイムでしたね~
とはいえ、ラスト5キロはへばりましたけど。。。(((;-д- )=3ハァハァ


h21.1.17スノーターサー のコピー.jpg

今日は、昨シーズンに購入していた冬場のランの秘密兵器(^^)b



アシックス スノーターサーですっ(≧∇≦)b



ふかふかな雪、締め固めた圧雪はもちろん融け掛けたシャーベット
状態の雪上でも不満のないグリップで走る事が出来ます!!

特にも、つるつるの氷上路の強力なグリップが魅力なんです♪

ソールの形状を見ても、スタッドレスタイヤの応用版なんだな~と納得
いきますし、ゴムが非常に柔らかい。
そして、白く点々となっているのが、ソールのゴムにケイ砂が練りこまれて
いるんですね~

それに、シューズのアッパー自体が防水性なのもさることながら、
ベロからヒールカウンターまでの二重構造部が、外からの雪や水の
侵入を防いでくれるんです(*^^)v


でも。。。



いいんだけど。。。
減りが早いヽ(;´Д`)ノ



値段が高いんだからせめてソールが持ってくれればね~(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

悪環境の中、着実にLSD練できてますね~すばらしい。
私の周りはみんな東京マラソンは落選しているんですが、京都シティハーフ組が数名いて、ここ数週間、走りこみの量に苦労しているようです。
トレッドミルでハーフなんか絶対私は無理・・・・
やっぱりロードで走りたいと思うところですが・・・。本当に寒いですよね~
早く暖かくならないかな~


No title

素晴らしい武器をお持ちですね。
雪国ではやはりこういうのがないと走れないのでしょうか?
トレラン用の靴なら6-7000円からありますが?

To shizuさん

どうしても週末練習しかやってないもんで~
風邪気味&降雪の影響で、昼休みランもしてませんでしたしね。
でも、気を長く持ってないと全然進化が感じられないです(笑)
性急に効果を期待せず、夢を持って続ければ。。。
そう信じてちょびっとずつ頑張ってます(^_-)-☆
これで暖かくてもちゃんと走れるのかな~と
疑心暗鬼にもなってますけどね(爆)

To Hockeさん

鉄人上司に紹介されて、よく意味もわからずに手を出したブツです(笑)
凍結路は特にも安心感がありますね(^^)b
通常のシューズだとモロに滑ってますから。
とはいえ、ランク下(6000円程度)のスノーランニングシューズも中々の
性能だそうなので、次回からはそちらを購入するつもりです。

トレランは興味がありますが、まだまだそこまでランに没頭してません
からね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
趣味が多すぎなもんで時間が足りません(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

