寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝太郎家ホームシアター化 ~隠し玉編~BLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … 寝太郎家ホームシアター化 ~隠し玉編~



寝太郎家ホームシアター化 ~隠し玉編~

今日の盛岡も真冬日(-Д-)サムイネェ


昼頃でも氷点下5℃だからね~ヽ(;´Д`)ノ


あ~調子が悪いよ~(・A ・) イクナイ!
鼻水出るし(*T^T)ズルズル
喉が痛い(;`∀´)

明日までに治らねべが~(((;-д- )=3ハァハァ
今日で5日間ランしてないしねΣ(・ε・;)

さて...

寝太郎家ホームシアター化計画は、先日のスーパーウーファー到着で
見事に一旦幕を閉じました ...

一旦???m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま~バージョンアップもあるよね~そのうちさ(笑)


で!!

5.1chの内、
①DENONフロントトールスピーカー(2ch)
②DENONセンタースピーカー(1ch)
③SONYスーパーウーファー(0.1ch)

までは、ご紹介しておりましたが、残りの2chが抜けてますよね~


h21.1.16bose01 のコピー.jpg
h21.1.16bose02 のコピー.jpg

そうです(☆∀☆)
リアのサラウンドスピーカーが、唯一設置済みだったんですよ(^^)b


BOSE 101MM!!
④リアサラウンド(2ch)



も~このフルレンジスピーカーはあまりにも有名ですよね~
スタジオなどでモニターとして使われていたり、スナック(爆)等
お店でも良く見掛けます。

定格こそ45Wと控え目ですが、最大150Wもの出力特性を持った
小型ながらもパワフルな、流石はBOSEのベストセラー機です。

寝太郎家では、リアサラウンドとして天井から吊ってますが
シンプルながら見事なデザインセンスのおかげで、ブラケットと
相まり最高のインテリアアイテムになってくれてます(≧∇≦)b

サウンドも、BOSEらしく決して出しゃばらず、臨場感を崩さない
演出がいいです。
特に、サラウンドなので、鳴り過ぎても困りますし、ドンシャリ系
だと更に雰囲気を壊してしまいますからね~

本当なら、オデッセイ時代に車室内に吊っていた、BOSEのキャノン
タイプのウーファーをリビングに採用したかったんだけどね♪
BOSEのウーファーこそ気持ちのいい上質な重低音を奏でてくれます
からね~圧倒するよりも包み込むようなスピード感ある重低音
といった感じでしょうかね!



やべΣ(・ε・;)
物欲が~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

