寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スーパーウーファー到着!!(☆∀☆) ~捨てたDENONへの拘り(爆)~ BLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … スーパーウーファー到着!!(☆∀☆) ~捨てたDENONへの拘り(爆)~



スーパーウーファー到着!!(☆∀☆) ~捨てたDENONへの拘り(爆)~

今日で3日ランしてないっす...(;つД`)
日曜日に痛めた、脚の付け根の具合は問題無いと思いますが
恐らく日曜日のLSDが引き金になったんでしょうね~
日に日に風邪の症状が.....( >ε<)クシュッ
焦ってもしょうがないので、週末にLSDが出来る様に
今週の昼休みは完全休養に徹します(^^)b


h21.1.14ウーファー01 のコピー.jpg

さて....ついに....

寝太郎家ホームシアター化計画最終章。



完結!!



5.1chの内の0.1chを担う、超低音域を補強する
スーパーウーファーが届きましたよ~ヽ(●´ε`●)ノ



SONY アクティブスーパーウーファー SA-W505!!



20cmの大口径ウーファーで170Wの大出力モノラルアンプ内臓。
19kgの重量ボディでズシンと響かせてくれます(^^)b

何せ、実効周波数帯域:20~150Hzと、狙った通りに下は20Hzから
鳴らします。

ま~これまたメーカー生産完了品(いわゆる絶版...爆)なので
古い物ではありますが、当時の10分の1程度のプライスで
落札→購入出来る訳ですから、オークションは止められません♪

これで今回は3諭吉以下の出費で、スピーカーシステムを
一通り揃える事が出来ましたからね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


で...音は...




これは音じゃなく『圧』ですっ!!
まさしく地鳴り?地響き??





ん???

あれだけかっこつけてDENONブランドへの拘りをブログにて
つらつらと書いておりましたが、あっさりSONYに浮気でしたね(笑)

やはり、全て中古品をそれもオークションにて調達してましたし
だからと言って、DENONのシリーズ品であるスーパーウーファーが
1諭吉を超える相場になってしまい、8年を経過した製品に対して
そこまで出費する気にはならない!!が正直なところ...

DENONの重厚な木による質感と、あえて2本のウーファーを使う
斬新な発想、そしてSONYの170Wに対して、60Wと内臓モノラル
アンプの出力を抑えながらも20Hzからの周波数帯域を確保している
点が魅力でしたけどね~

とはいえ...


170Wの最大出力で押してくる
歯切れある重低音は半端無いです!!


見た目、プラスティッキーで少々見劣りはしますが、DENONウーファーの
9.3kgの重量に比べても、19kgの重量級から繰り出す圧倒感は
結果オーライ(嬉しい誤算?...爆)でありましたヽ(●´ε`●)ノ

一応、AVアンプ側で、スピーカー距離の設定や、出力特性の補正等
最低限な設定はしましたが、週末にじっくりと細かいセッティング
しないとね~(・∀・)チゴイネ!


h21.1.14ウーファー02 のコピー.jpg


システム完成~(^o^)丿

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

