寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はスケートリンク通勤かよ凸(゚Д゚#) ~一応、納車10ヶ月!~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 今日はスケートリンク通勤かよ凸(゚Д゚#) ~一応、納車10ヶ月!~



今日はスケートリンク通勤かよ凸(゚Д゚#) ~一応、納車10ヶ月!~

h21.1.13c2 のコピー.jpg

いんや~今朝の凍結路面はすんげがった~ヽ(;´Д`)ノ
あそこまで凄い路面は正直初めてかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
道路がスケートリンクだもんね~

昨晩、寝太郎夫人を迎えに行った時につるっつるだったので
今朝は覚悟をして、早めに出勤しましたが...
もはや家の近所から渋滞が始まり、3km進むのに50分!!
とにもかくにも、寝太郎家に住んでからここまでひどい
道路状況は初めてでした。
軽くブレーキ踏んでも姿勢を崩し、平場でもピエール君の
マニュアル5速を駆使して2速半クラで発進しないと
スリップして前に進みません(;´Д`)
ちょっとした上りだと....2速でもスタート時はまともに
路面を掴めません。
新品スタッドレスのはずだけど、これじゃ~全然ダメ。
流石のアイスガード3も安心出来ずでしたね。
でも、滑ってからの操作のし易さや、破錠をきたさない
扱い易さは流石だな~と。
とはいえ、エンジン&ミッションが暖まらないと、本当に
走りずらくてクラッチ操作が大変だったな~Σ(・ε・;)
今日みたいな路面だと、オートマがいいよね~



ちなみに2回ほどエンストこきました(爆)



結局、国道4号線に出ると流石に融けてましたので
片道9kmの通勤をトータル1時間20分掛かった訳で...

そのうち、国道4号線に出るまでの4kmを1時間。
家から盛岡西署までが50分だぜ~(|| ゚Д゚)
そして、ディスプレイ上の平均燃費が、
13km/Lから一気に7km/L台まで落ちましたんで (。・x・)ゝ


そして、今日(13日)でピエール君が納車されて10ヶ月です♪
ランニングクラブの練習会で遠征したおかげで、思ったより距離が
伸びましたが、それでも均すと月に600km程度でしょうかね(笑)

正直、エンジンサウンドは魅惑的でありませんが(爆)
(特に始動時にガチャガチャづい...ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )


寝太郎の気分に合わせてくれる、とっても
フレンドリーないい奴です(≧∇≦)b



いいね~citroen C2(1.6 VTS)!!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

