寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~昨日の給油もねφ(..)メモメモ~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~昨日の給油もねφ(..)メモメモ~



今日のラン(^^♪ ~昨日の給油もねφ(..)メモメモ~

今日は朝から晴れ(^o^)丿


最低気温も氷点下5℃までは下がらなかったので、風さえ無ければ
暖かい日になるんでしょうけどね~

朝に龍太♂君と散歩した感じでは、日中はそこそこ暖かくなる???
と、踏みましたので、週末恒例のLSDに興じた訳です。

寝太郎家~県営運動公園往復+α 6km
県営運動公園2kmヘルスコース 7周 14km

トータル走行距離 20km
トータル走行時間 2時間7分13秒
平均ラップ 6分22秒/km


実は、朝から頭痛が(;`∀´)
なので、今日は休養日に充てようかと思ってましたが、思わず晴れに
誘われた格好です。

でも、今日はしんどかったな~ヽ(;´Д`)ノ
日中の最高気温は1℃台。
ま~真冬日では無いにしろ、風が強く冷たいんですよね~
汗が冷えるし、やる気も萎えます (。・x・)ゝ

家を出る時は、25km程度まで距離を踏もうと思ってましたが
思わず途中で退散しちゃいました。
実際、脚の付け根に痛みが走ってたのと、ふくらはぎが張って来て
ましたからね~。。。
でも、なんとかかんとかペースを落とす事無く無事に帰宅です。



東京マラソンまでもうすぐ2ヶ月。
かなり心配だぞ~Σ(・ε・;)




h21.1.10給油 のコピー.jpg


さて、昨日の2台分(cube君、ピエール)の給油の記録です(^^)b

~cube君(画像赤線参照)~
レギュラーガソリン 28.78L
単価 @92円



~ピエール(C2)(画像青線参照)~
プレミアムガソリン 26.06L
単価 @103円



しっかし、スターレックスカードのキャッシュバックの恩恵を受けずとも
ハイオクの単価が100円/Lを切ろうとしてるのには驚きです。

この価格から、毎月10日&20日に給油すると。。。

レギュラー 5円/L(還元率) × 2倍(10日&20日のみ) = 10円/L
プレミアム10円/L(還元率) × 2倍(10日&20日のみ) = 20円/L


つまり。。。

レギュラーが 82円/L、ハイオクが 83円/L で入れる事が出来る訳です(☆∀☆)



ハイオク万歳ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

東京マラソンまで2ヶ月ですか~早いですね。
この時期走りこむのって、本当に大変ですよね~。
最近よく街中を走っている人をよくみかけます。マラソン人口ってやっぱり増えてるんだな~って思うのと同時に、寒い中、お疲れ様!って本当にエールを送りたくなります。
私は根性無しなんで、最近はもっぱらswimメインの練習になっちゃってますから・・・
東京とはいえ、3月は寒いでしょうし、今回はウェアの選択が難しそうですね?寝太郎さんのことだから、おおよそ対策はもう練っていらっしゃることかと思いますが・・・

To shizuさん

そうですね~な~んか気候が違い過ぎる時期なんで
やはり『お祭り』を楽しみに行こうかと(^^)b
デジカメ片手に、止まりながらパシャパシャと♪
5時間ジャスト付近かな(^_-)-☆
なので、トレーニングは5月からのシーズンに
向けてのメニューにしています。

さて、ウエアですが。。。
同じクラブの経験者から聞いた所によると
アミノバリューのウエアは色々と融通が効くし
関係者からの応援も大きいそうなんで
北上マラソンと同じかな(笑)
丁度、こちらの9月下旬~10月の気候と
ダブリますからね。

No title

こちらは最低気温-2、走る頃で3℃位ですが
それでも体は固まっていて7-8kmくらい
走らないとほぐれてきません。
東京マラソン、楽しみですね。

To Hockeさん

やっぱり寒いとペースを上げるのは自殺行為
みたいですね~ヽ(;´Д`)ノ
寒さのせいにしてお気楽ランに徹しようと
している寝太郎でした(爆)

東京マラソンは途中立ち止まりながら撮影
しまくろうと思っています(^^)b
なので目標タイムも5時間半ぐらいかな♪


> こちらは最低気温-2、走る頃で3℃位ですが
> それでも体は固まっていて7-8kmくらい
> 走らないとほぐれてきません。
> 東京マラソン、楽しみですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

