寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^♪ ~今週のラン!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日の日記(^^♪ ~今週のラン!~

スポンサーサイト


今日の日記(^^♪ ~今週のラン!~

h21.1.10たかみ屋 のコピー.jpg

今日は、昨晩からの雪が。。。



あまり積もってません(+_+)



最近、やっとで冷え込んできてましたので、昨晩からの雪がかな~り
積もっているな~と気持ちの準備をしていたら、明け方からみぞれ?雨。
も~外はびしゃびしゃでしたもんね~

雪が少ないのは通勤等非常に助かりますが、逆に雪の恩恵もあります。
平年並みでいいので、冬らしい気候であって欲しいと思う今日この頃です。

さて、雨モードでしたので休日ランはお休みです。
今年からは週3回のラン程度にして、もっとお気楽な趣味にしていこうと
思ってますんで丁度いいかな(^^)b
元旦以来に寝太郎夫人と一緒の休日だったので、ランではなく、お買い物やら
お出かけ、用足しで1日がつぶれました。

その1つが。。。


お約束のラーメン(≧∇≦)b


今日は、パソコンパーツの日替わりバーゲン品をゲットしに来たので
そのついでに、市内肴町の『たかみ屋』さんに来ちゃいました(^^♪


ここは、寝太郎&寝太郎夫人のベスト1なお店です(*^^)v


嫌味が無い鶏がらスープといい、極細縮れ麺の旨味や口中で溶ける脂身が
やめられないチャーシューといい、最高ですよね~(*^ー゚)b

今日は、ワンタン麺!!750円

値段とのコストパフォーマンスなら、西青山の『みうら屋』さんのワンタン麺が
1番なんですが、味ならココです。
たかみ屋さんは、いつも混雑してますが、回転が早いので10分も待たないで
食べれます。
予めオーダー取ってくれますんで、座ればあまり待ちが無く食べれますからね~
とはいえ、向かいの有料駐車場が満車だと、スルーしちゃうんで、結局年に
数回しか食べる機会に恵まれないのが残念なんですけどね(笑)


h21.1.10hd01 のコピー.jpg

さて、そのパソコンパーツとは。。。



S-ATA対応、640GBのHDDです!!



市内、西仙北のPCデポさんで、今日の日替わり赤札は4,970円ですっ(^o^)丿
明日だと1TBのHDDが6,970円なんですが、出かけたついでですしね♪

いや~でも安い安い(≧∇≦)b

HDD増設についてはまた後ほど。。。丁度今、無事にフォーマット終了したんで!


~今週の昼休みランの記録~

(火曜日)
社内昼休みラン
走行距離 5km
トータルタイム 26分31秒
平均ラップ 5分18秒

※気温が低い中、上がったペースを抑えずに突っ込みましたが、おかげで
右脚の付け根に違和感が出ました(;`∀´)

(木曜日)
社内昼休みラン
走行距離 5km
トータルタイム 28分43秒
平均ラップ 5分44秒

※ろくにストレッチもせずに走ってるので、冬場は特にペースを上げずに
気をつけて走りましょう(笑)おかげで楽に走れました。

(金曜日)
社内昼休みラン
走行距離 5km
トータルタイム 27分44秒
平均ラップ 5分32秒
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

ワンタンメンは私も好きです。
何故か名古屋名物の台湾ラーメンも食べた~い。

遅ればせながら あけおめです

TOW DOORで書きこさせていただいてた輩です。寒い中がんばって
練習してましたね!!
TOW DOOR改めVitoは脚を痛めまして現在療養中です。
僭越ながらブログ開設しました
暇があったらお立ち寄り下さい
(^-^)/  でも分からないこと
だらけですのでお手柔らかに

To Hockeさん

台湾ラーメン!!
ご当地カップラで名古屋は味仙のラーメン食べましたが
中々どうしてかなりいけました♪
本物の台湾ラーメン食べてみたいです(☆∀☆)

To Vitoさん

Vitoさん!
あけましておめでとうございます。
今年もお世話になりまっせ~(^o^)丿

って。。。
ブログ開設おめでとうございますなのですが。。。
同じランナー(といっても次元が違いますんで恐縮ですが...笑)
として、脚の故障が心配です。
まさか。。。昨シーズンの古傷でしょうか???
冬場は特にも治癒しずらいですからね~
焦らずじっくりと!!ですね(^_-)-☆
こりゃ~3月の本番は一緒にデジカメ合戦ですかね(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

