寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝太郎夫人へのプレゼント(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 寝太郎夫人へのプレゼント(^^)b

スポンサーサイト


寝太郎夫人へのプレゼント(^^)b

h21.1.7gucci01 のコピー.jpg

一昨日のブログで『匂いフェチ』な寝太郎の一端を紹介しましたが...

ポチッとしていたブツが今日届きました♪



GUCCI ENVI ですっヽ(●´ε`●)ノ



果たして気に入ってもらえるか心配だったので、某オークションにて
格安中古のボトルをポチッとした訳ですが...


気に入って貰えましたv( ̄Д ̄)v


寝太郎の今年の香りが、GUCCI ENVI FOR MENですから同じENVIシリーズの
ペアルックでプレゼントしてみましたが、気に入って貰って良かった~♪



ENVIとは『羨望』!!




その言葉通りに群を抜く存在であれば...と、せめて香りだけはね(爆)

このENVIは一言で言うと、寝太郎がテスターで一時期付けていた
バーバリー ウイークエンド フォーメンに似た感じのフレッシュで
快活なイメージの香りです。
女性の間でもオフィスユースで定番となっている香りなのも納得です。
長女もお気に入りだそうで、こりゃ~早く無くなるな(笑)


h21.1.7gucci02 のコピー.jpg

今まで寝太郎夫人が愛用して来た、グッチオーデパルファムです!
通称オーデグッチと呼ばれる歴史あるグッチのフレグランスラインの
代表作と呼んでも過言ではないでしょうね(^^)b
すっからかんに使い切ってますが、エレガントで官能的、悪く言えば
重く、少々年齢やシチュエーションを選ぶ香りは好き嫌いが出ると
思いますが、フォーマルならば◎でしょうね♪

今まで、シャネルやジバンシーを使いながらもグッチにはまった
寝太郎夫人を見ていたからこその今回のENVIセレクトだったんです。


h21.1.7chanel のコピー.jpg

寝太郎もですが、寝太郎夫人もフォーマルユース用に...



CHANEL No.19ですヽ(●´ε`●)ノ



寝太郎は、アンテウスですが、重厚さとセクシーさを併せ持った香りは
やはりシャネルですよね~
寝太郎夫人は少々お気に召さないみたいでめったに使いませんが。。。
このNo.19とは、ココ・シャネルの誕生日が由来だそうです。
女性特有のフローラルグリーンの香りは、官能度や甘さ度が低く、
爽やか度が高いんですが、香りが強いので付け過ぎ要注意であります。
失敗するとそんじょそこらのマダム系な香り(爆)な香りに成り下がり
ますので、加減を知った大人の女性だからこそ身に纏う香りなのかも
しれません。

と、一応持ち上げとくか。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ちなみに、寝太郎の好みなレディースラインは。。。
ジバンシーアマリージャ、ヒューゴボス ディープレッド
などがツボかな~(≧∇≦)b
※深い意味はありません(自爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

