寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仕事初め~(|| ゚Д゚)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 仕事初め~(|| ゚Д゚)

スポンサーサイト


仕事初め~(|| ゚Д゚)

昨日のブログにも書きましたが、わが社は今日から仕事初め。。。

溜まった仕事でてんやわんやなのに、お約束の挨拶回り等もあるので
体が2つ欲しいですよね~Σ(・ε・;)


h21.1.5gucci のコピー.jpg

さて、この画像。。。



GUCCI ENVI FOR MENですっ(^o^)丿



今年の『香』としてセレクトしてみました(^^)b
きっちりとタイドアップして、大人の香を身に纏って出社です。

実はこのエンヴィですが、我が社の技術系トップの上司(今春定年退職)が
愛用しているんです!!
夏場に福島出張でお供した際にこのエンヴィを使っている上司にビビッと
来た訳なんですね~(笑)
身長が高くダンディーで、おまけに仕事が出来る上司だからこそきっちりと
嫌味なく自分の物に出来るんですけどね~

まだまだ若輩者の寝太郎には荷が重い大人の香なのですが、そこは
新年の目標とでもいいますか、この香に負けないよう生きていければとの
気持ちの表れであります(*^^)v

GUCCI ENVI FOR MEN
透明感あるヒマラヤスギのウッデイな香りが特徴。
ナツメグ、シトラス、ジンジャーに、ムスク、アンバー、シダーの
エッセンスをミックス。。。

とありますが、トップノートのウッディーな大人の香に、ミドルの甘さが
色々な表情を出してくれます。
そしてラストノートはムスク!!
でも、よくある甘さよりもシトラス&ジンジャーのスパイシーさが
いつまでも鮮烈に香ってくれます(☆∀☆)


大人の香と言えば。。。


h21.1.5chanel のコピー.jpg

ご存知の方も多いと思いますが。。。



CHANEL ANTAEUS(^o^)丿



秋から冬場のタイドアップの際には、この香を使ってますが主に
プライベートですね♪

かれこれ20年も愛用しているんですが(デビュー以来ずっと!)
寝太郎夫人から結婚前にお付き合いしていた時にプレゼントされて以来
ずっと愛用してますので、もはや何本目なのかな???(笑)

このアンテウスは更に強く香るんで、付け方が難しいのと、オフィスには
少々向きませんね~
何せ、レザーとウッデイのセクシーな香り!!がセールスポイントなので。
でもツボにはまると強烈にセンスアップさせてくれるリーサルウエポンに
なるのでやめられません(爆)


h21.1.5bvlgari のコピー.jpg

んじゃ~オフィスでは何を使って来たのか。。。


BVLGARI POUR HOMMEじゃ(*^^)v



もう定番中の定番と化しましたが、それだけ嫌味なく場所やシチュエーション
問わずにオールマイティに使える香なのでしょうね~
寝太郎は定番になる前。。。そう、もはや愛用してから5年ほどになりますね!
この100mlの大瓶が2本目、そして最初は30mlでしたから(笑)

BVLGARI POUR HOMME
トップノートのダージリンティーが清潔感を主張してくれるからこそオフィスでも
安心して愛用出来るのだと思います。
もちろんベースノートはムスクが香ってますのでアフターでもばっちりです(^^♪


h21.1.5samurai のコピー.jpg

これは、カジュアルなファッションの時に使おうと買ってみた。。。


ALAIN DELON samurai(^_-)-☆


名前の通り、日本をイメージして作られた香ということで飛びつきましたが
確かにオリエンタルな香というキャッチには納得出来ました。
でも、甘さが表に出ちゃうためキレや鋭さには欠ける感じがね~。。。

女子高生ウケがいいんだそうで、次女にあげちゃいました(爆)

他にも会社のロッカーに置きっぱなしになっている、ブルガリ ブルー
とかもありますけど、放置プレーと言うことは自分の中でもそういった
ポジションなんでしょうね~スルーしちゃいましょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ。。。
定番中の定番、ニコス スカルプチャーと、CKbeもあった。。。
う~~~~んノールックパスですな(自爆)


ん。。。
結局今日は、匂いフェチな寝太郎を
暴露しただけでしたね (。・x・)ゝ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

明けましておめでとうございますv-263今年もよろしくで~すv-237
元気に走ってるようですね!
寝太郎さんがこんな匂いフェチだとは知りませんでした~(笑)すごいたくさん持ってて、おしゃれですね~♪私はこの分野にうといです。。。
今週末、実家に帰省するのでヤンセン!行けたら行ってみますね!

To ばるばるさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は、自分の力量以上に負荷をかけたみたいで
日を追う毎に疲労が溜まっていく感じでしたからね~
今年こそ(爆)あまり力まず週3回程度の練習に留めながら
楽しめればと思っています(^^)b
も~中坊時代からコロンやらトワレやらうるさかった
ですからね(*^^)v
ヤンセンもメニューによるので参考にしてくださいね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

