寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 龍太♂君、ドレスアップ? ~今日のランもね(^o^)丿~BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 龍太♂君、ドレスアップ? ~今日のランもね(^o^)丿~

スポンサーサイト


龍太♂君、ドレスアップ? ~今日のランもね(^o^)丿~

h21.1.4龍太01 のコピー.jpg

社会人になって22回目の正月。。。

9連休なんて初めてだな~としみじみと麦酒片手に浸ってます。
この正月休みが終ると麦酒は封印され、現実に戻って
週末の第三の麦酒に(笑)

ま~ね~社会情勢もですが我が家の経済情勢も
そのまま反映されますので致し方ありません。

とはいえ、ここ数年感じる事があります。

休みが短く感じるんですよ!!

若い頃は、休み明けの仕事の事が気に掛かり後半は
休みどころじゃ無くなってブルーになってましたが
ここ最近は、時間が足りなくってしょうがない。。。
これはいい事なのか、はたまた悪い事なのか。。。

単に歳を取ったで片付けていい事なのか。。。

片手に缶麦酒を持ちながら、頭を少々回してブログを打ち込む
今は、ボケ防止にいいかもね(^^)b


明日からは、現実に戻って
大忙しだな~とΣ(・ε・;)




で!!

今日は龍太♂君の首輪をリニューアルです(^o^)丿


最近、散歩中に首輪からリードが外れる事が度々起きてしまうんです!!

なんとか事故は起きてませんが、一歩間違うと交通事故に
遭うかもしれません。
それこそ他人様に迷惑を掛けてしまうかもしれませんからね。

色々と原因を究明してみましたが、中々思い当たらず、ナスカン部分
よりも首輪のリング部分ではないかと決め付け交換してみることにしました。

で、画像は交換前の首輪です(^^)b


h21.1.4龍太02 のコピー.jpg

今回交換したのは、同じメーカーの胴輪です!!


なので、同じ柄をセレクト出来たので違和感も無し(≧∇≦)b

夕方、ランから帰って来てから散歩してみましたがとりあえず外れずに問題なし。
龍太♂君も装着感に不満が無いみたいなので、かえって良かったかもね(^o^)丿


今日は、正月休み最後のラン!!
時間が無かったので、2時間程度のLSDをしに県営運動公園に行きました。
ここ数日、真冬を忘れさせる日中の気温の高さにかえって厚着のデメリットを
感じてましたが、今日は風が強かったり、夕方からの急激な冷え込みで
最後は足が動かなくなりましたからね~
もっとペースをゆっくりとし、余力を残して終れるLSD本来のランをしなければ
と、反省しきりのランでした。
今日は周りでランをしている人が多かったんですが、かな~り影響されちゃって
中途半端に終始しちゃったのがね~ (。・x・)ゝ

~今日のラン~
県営運動公園2kmヘルスコース
14時45分スタート 16時46分終了
トータル走行距離 19km
トータル走行時間 2時間1分
平均ラップ 6分22秒/キロ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

あら、可愛い胴輪ですね♪
うちのはあんまりひっぱったりしない子なんですが、この前無理やり洋服を着せたら、終始嫌がって「そんな人通りの多いところ行けるか!」と言わんばかりに、立ち往生。
私が引っぱってしまったんで、ヤマダ電気の交差点で、スルッと洋服と首輪が両方取れました・・・
さすがに焦りました・・・
前は洋服着ると散歩だ♪散歩だ♪って喜んでいたのにねぇ・・・
てんとう虫になれる可愛い服なのに。。。

No title

おめでとうございます。
9日ぶりのランだったので
(青森に行ってました)
調子に乗って20kmを1:53
で飛ばしたら脹脛が・・・・

To shizuさん

結構、龍太♂も気に入ってるのか首輪ほど嫌がらないんですよ(^-^)
かえって胴輪を外してると、胴輪を持つと大好きな散歩に行けると思って目をキラキラさせながら寄って来ますから(笑)
でも、引っ張り癖は直らないし、警戒心が強すぎる臆病者なんで、他の犬や、人、自転車にまで飛びかかろうとするんですよね~(ノ_・。)
家族には絶対服従してるんですけどね~
あらまぁ~
でも引っ張りしないお利口さんだから、リードが外れても飛び出さないでくれたんですねo(^-^)o
あそこはクルマも人も多い所だから想像しただけども、ゾッとしますよ~(゜o゜;)

To Hockeさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うわぁ~(゜o゜;)
飛ばしたにせよ練習ランで、寝太郎のレースペースじゃないですか(笑)

でも、オフシーズンとはいえ無理は禁物ですよ(>_<)
怪我一生ですからね!!
大事に養生してくださいね☆彡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

