寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あけましておめでとうございます(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … あけましておめでとうございます(^o^)丿

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます(^o^)丿

あけおめ~~~2009ヽ(●´ε`●)ノ



新年もあっけなくスタートしましたね!!

昨日は、走り納めをしようかと思っていましたが。。。
なんか、大晦日もお仕事で出勤の寝太郎夫人の傍ら興じるのもなんかね~
ついつい玄関掃除やら、室内の掃除機かけやら、ちょこちょこやっているうちに
時間もあっと言う間に経過した年の瀬でした。

ま~ね~
無理に走らなかったのは理由があったのも1つ。。。


h21.1.1ラン01 のコピー.jpg

実は、元旦早々、地元盛岡の1大グループである『盛岡走友会』の走り初め
イベントがありまして、寝太郎夫人共々申し込みをしておりました!!

『盛岡走友会』もですが、『岩手鉄人会』というアイアンマンレースを楽しんでいる
方々の集まりに参加している、隣席の鉄人上司の計らいで参加させて貰った
んですけどね(^_-)-☆

今回は、7キロ・10キロ・15キロコースの内、15キロコースに参加させて貰い
寝太郎夫人共々心より楽しむ事が出来ました。
途中途中で、走友会メンバーより暖かい励ましや、『勧誘』を受けながら
楽しくお話をしながらのランでしたが、やっぱりかの有名な『盛岡走友会』
ですからね~。。。

今日の盛岡は、晴れ!!
ここ数日、朝方には多少の積雪はありましたが、日中の天気の良さも幸いし
翌日まであまり影響を残さない日々でした。
なので、コースも殆どがドライの良コンディション♪
おまけに走友会の皆さんの影ながらの奮闘のおかげで、途中途中のコース案内
やコース表示もばっちりでしたからね~当初あった不安も走り出した時には
全て払拭されてしましたから(^^♪




『今日はゆ~~っくり行きましょう(^o^)丿』



と、スタート前に耳にしましたが、蓋を開ければ、15キロコースに参加した
メンバーの皆さんの半数は、キロ5分前後のペースで笑顔満面、颯爽と
走っておられました。

ん???
なぜわかるって???

だって~
なんとかビリにはなりたくないから~って
そこそこ頑張って走って真ん中より後ろぐらいに付けて走った訳で、
ゴールしたら、15キロを1時間半。

つまり、ゆっくりじゃなぐ、キロ6分のペースランでしたから~ヽ(;´Д`)ノ

やはり半端じゃね~軍団ですよ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうみても60オーバーな大先輩の方々が元気一杯ぶっ飛んで
行きますから~~~~~~~~!!
道理で、大会でこの大先輩な方々にぶち抜かれる訳だ(爆)


h21.1.1ラン のコピー01.jpg
↑寝太郎夫人、余裕?で完走し大満足のピース(爆)↑

総勢50~60名?ものメンバーや、非メンバーの方々が集まり
新年早々いい汗がかけました。



1年の計は元旦にあり(^^)b
って信じたい今年のスタートでした(*^^)v



実は、昨晩、缶ビール4本・ワイン1本・日本酒(冷酒)相当量と
飲み過ぎた事もあり、今朝はまるっきりの二日酔いΣ(・ε・;)

会場までの往復は長女にお願いしましたけどね~(自爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おつかれさまでした

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご夫婦そろっていい元旦が過ごせたようですね☆
私の所属しているチームからも3名同じイベントに参加してましたよ~
全国各地のランナーさんも「元旦だから走るのさ!」って方が多かったようで・・・
私もそんな人達の一人でありますが・・・。
今年も走って走って大飛躍の年にしましょうね♪

To shizuさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ寝太郎夫人共々よろしくお願いいたします。

集合場所のマリオスに到着した時には、思わぬ人数の
多さに驚いてしまいましたからね~
ランナー人気の多さを物語りますよね(^^)b

毎年思うんですよね~。。。
今年はマイペースで!!って。。。
さてさてどんなマイペースになる事やら(笑)

No title

あけましておめでとうございます。走り初めは盛岡走友会に参加しましたか^^あのご年配の方々のパワーは凄いですね。私も何回、ゴール前に抜かれたことやら・・・ちょっと憎き存在です。
昨日は私は一人で初日を昇る頃、走りました^^今年もよろしくお願いします^^

To かとやんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよ~本当は沼宮内の元旦ロードレースにエントリーする
つもりでいたんですが、東京マラソンが当選となればピークを3月に
考えればまだまだ元旦はじっくりと足を作りたい時期でありまして(^^)b
足を攣る癖が無ければガンガン行くんですが、まずは少しでも長い距離を
走る方が得策と判断しました(^^♪
でも、本当に走りもですが、口も元気がいいんですよね~大先輩方は(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

