寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 年越しの準備(^o^)丿BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 年越しの準備(^o^)丿

スポンサーサイト


年越しの準備(^o^)丿

今日で4日もランを休んでます(;´Д`)



先日の降雪以来、正月休みになっても真冬日(日中の最高気温が氷点下)に
なったり、強風が吹き荒れたりと、走る気力がまるっきり失せております~。。。

ま~いい意味前向きな休養ですね(^^)b

凍結路でも抜群のグリップ性を堪能出来る、アシックスのスノーターサーという
武器?も昨シーズン仕込んでますが、どうにも凍えながらランする気力自体
昨シーズンよりも失せてますねΣ(・ε・;)

がむしゃらになっても、正直ステップアップ出来なかった今シーズン。。。
気持ち(テンション)を無視して頑張った今シーズンでしたが、来シーズンに
向けてじっくり慌てずに来年1月いっぱいぐらいは体を休めながら調整して
行きたいと思います。

東京マラソンの目標は下方修正して歩かず完走にしよっと(笑)



さて、今日は寝太郎夫人もお仕事が休みだったので、お正月に向けて
大量に食料品等の買出しに出掛けました!!


h20.12.28正太郎 のコピー.jpg

寝太郎夫人と二人でお出掛けすると、どうしてもラーメンはね~(笑)
みうら屋さんのワンタン麺が食べたいぞ!!と二人の意思が一致したのは
良かったのですが、肝心のみうら屋さんは早めの店じまい(スープ切れ?)
落胆の色は隠せませんでしたが、同じ青山の正太郎に来ました(^o^)丿
ここは、中華そばももちろんですが、和風だしの味噌ラーメンは絶品です。

でも、今日頼んだのは『鬼平ラーメン』780円!!

醤油ベースの辛味スープなんですが、ほんのりと甘みがありながらも
飽きが来ないスープは結構好きなんですよね♪
本当に正太郎の和風スープって深いんです。
じっくりと手間隙をかけて仕込んでますね~(≧∇≦)b

寝太郎は、二丁目(辛味の段階:少辛)で大盛(爆)
寝太郎夫人は、遠慮して三丁目(中辛)~(+_+)
二人でペロリと平らげて思わずスープも完食です!!


h20.12.28龍太 のコピー.jpg

夜は、今年最後の垢落し~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



龍太♂君の大掃除です(爆)



明日は、パソコンの筐体中の埃取りと、物置の大掃除頑張りま~す(^o^)丿

あとは、年賀状仕上げなきゃなヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

あら~

私も正月休みに入ってから、主婦業に専念していたので、あまり運動しておりませんe-263
そんな毎日ですが、1日30分くらいだけ自転車をローラー台で漕いでます。これがなかなか・・・。
30分で床に池ができそうなくらいの汗です。
持久力、脚力向上にはマラソンにとってもいいんじゃな~い?と自分に言い聞かせながら、地味練です。
速くなりたいよ~

龍太君あら~スッキリね~
うちの倫も年内に風呂いれてあげないと~

To shizuさん

と、ぶちぶち愚痴をこぼしながらも今日走ってきました(爆)
走り出しちゃうと本当に止まりませんし、走り終わった後の
あの爽快感。。。そして達成感。。。
やっぱりやめまれないよな~(笑)

おお!!!
自主トレお疲れです(^o^)丿
そんなに汗が出るんだ~ヽ(;´Д`)ノ
こりゃ~来年が楽しみだね!!

去年のブログを見ると、31日にお風呂入れてたけど
ちょっと慌しかったので今年は早めにいれちゃいました(笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

