寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ ~次なるアイテム注入!!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ ~次なるアイテム注入!!~

スポンサーサイト


今日のラン(゚Д゚)ノ ~次なるアイテム注入!!~




前々から気になっていたアイテム!!



えっ???
パンストフェチ???



ドキッアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




ま~確かにそれは認めます(爆)
ダダッタンダダン!I'll be back!!
でも、もちろん今回はそういったシ~モネ~タ~ではありませんってば(^^)b

女性向けのアイテムとして以前より、加圧タイプのストッキングや
ソックス等は存在しておりました。

そして、スポーツ用途のサポート系では、寝太郎もお世話になっている
ワコールCW-Xのキネシオ効果なタイツはあまりにも有名ですし、最近はスキンズという
海外ブランドも国内販売され、寝太郎が競技スキーをやっている時には、ワコール、
スキンズ、アンダーアーマー、フェニックス等々、続々と加圧式アイテムは目白押しな状態です。

寝太郎も競技スキーのインナーとしてアンダーアーマーの冬用コンプレッションシャツ&タイツ
野球のアンダーシャツ代わりに同じくアンダーアーマーの夏用コンプレッションシャツを
使って来ましたが、それも謳い文句通りに、冬用は保温性と活動性、夏用は汗を吸収し保湿する
モイスチャー効果による清涼感覚と、大満足でありました。
もちろん、ランニング用に導入した、ワコールCW-Xのロングと七分丈のタイツも最高の
パフォーマンスを示してくれてますので、これまた大満足です(^^)b

でもね~夏場は流石にね~Σ(・ε・;)
いくら、クールマックス素材を使い体感を下げようとも、視覚にも暑さはう訴えてきますし
やはりランパンの軽さ、直に風を受ける面積が大きいほど涼しさは抜群ですからね!

ということで、先日は勢いで初ランパンにて出走しましたが....



見事なふくらはぎの痙攣(;`∀´)




そこで色々と自分なりに情報収集を行い辿り着いた効果的と思われそうなアイテム!!

それが、サポート用段階的着圧ストッキング
ZAMST CL-1だった訳よ♪




↑毛深さが現実に戻してくれるでしょ???Ψ(`∀´)Ψケケケ

だから、いくらフェチでも自分で履いて満足するタイプではありませんって(念の為...爆)

でも、この記事を参照し、お勧めなつま先オープンタイプを購入しましたが....
やはり、足裏部分の若干な段差がシューズの中で少々気になってきますね~
ま~全体的にライクラ素材なので、とっても薄く肌触りがいい素材ですし全く
ごわつく事がありません。
そして、先端と上端の両端部は、それこそストッキングの様な薄く柔らかな素材です!

一応、昨晩、5分半/キロにて6キロほどナイトランしてみましたが
その若干な部分を抜かせば、適度なコンプレッションによるふくらはぎの軽さといい
装着し、ランを始めた後10分ぐらいで、付けている事を忘れてしまう自然な感じが
流石は研究された証なんだな~と感心しちゃいました。

このメーカー(ZAMST)は値段の割りにとっても質がいいサポーターを提供して
くれる信頼があるブランドですので、安心して購入してみましたが、予想以上に
相当効果ありそうです。
競技スキー時代には色々と世話になりましたしね(^_-)-☆

足首から上のタイプもあるのですが、もし靴の中でのズレや当たり(ソックスとの違和感)
が出てくるようなら、疲労回復アイテムとして室内用途や職場用、はたまた使用説明書
通りに睡眠時の活用等にも使ってみる事も可能ですし、実は、本番用途よりも本番後の
早期疲労回復用途(帰りのクルマの中や、それこそ睡眠時)に使用する事で、翌日の
筋肉痛から回避されるそうですから(^^)b
それに、足底からきっちりサポートする事で、疲労からくるアーチの落ち込みを防いで
くれる事も期待出来ますし、アキレス腱も守ってくれそうです!!

最近、マラソン大会で『飛脚みたいだな~』と、見ておりましたが(笑)
まさか自分までお世話になろうとは思いもしませんでしたね(☆∀☆)


さてさて、このアイテムを装着する事で、シューズのセレクトは軽いゲルフェザーに
しようかと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あ~なんか楽しみだな~(*^ー゚)b




さて、今日の盛岡。。。
一応、晴れ???でしょうかね~でも微妙な感じですが....
それこそファジーな天気でしょうか(笑)
湿度は最近では低めな57%でしたが、最高気温は28.4℃でしたので、どうしても半端じゃない
汗の噴出しようですね~

そんな今日の昼休みラン!!

ちょいとだるいので意識せず汗をかこうか~と走り出しましたが....
やはり調子が出ません。
疲れが出ない筈のラップで息が上がってます。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

社内up-downコース5キロ トータル26分48秒
平均ラップ 5分21秒/キロ

2週続けてのハーフ2連戦は、昨年マラソンを始めたばっかりの寝太郎はもちろん初めてです。
コンディションの持って行き方、疲労をどう解消していくか、等々行き当たりばったりですが
例え失敗しようと、上手く行こうとも、その一つ一つが経験値ですからね~♪

こうしてブログに書き込む事によって次回への反省にも繋がりますし、皆さんからの
コメント(アドバイス)も、おかげさまでとってもいい財産になっています。

この調子で失敗を恐れず、どんどん前向きに進んで行きたいと思いま~すヽ(●´ε`●)ノ


P.S.どうしようかな~やっぱりSKINSのパワーソックスも買おうかな~....
あ~来月のお小遣い前倒してます(つд∩) ウエーン
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

