寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Merry Cristmas!!BLOGTOP » 雑感 » TITLE … Merry Cristmas!!



Merry Cristmas!!

めりくり~~~ヽ(●´ε`●)ノ


皆さんはどんなイブ(聖夜)を過ごしてますか???


クリスマスとは、イエスキリストの誕生を祝うお祭りですが、25日です(^^)b
でも、その前夜祭であるイブにイベントを行うのが一般でしょうかね(^^♪


h20.12.24ケーキ01 のコピー.jpg
h20.12.24ケーキ02 のコピー.jpg

寝太郎家もご他聞に漏れず(笑)、イブの夜をお祝いしてます(#^.^#)
毎度、クリスマスケーキは寝太郎家の御用達である三本柳の砂田屋にて
調達していましたが、経費節約の折(どでかい贅沢品買っちゃったので...)
寝太郎夫人お手製にて今シーズンは賄いましたよ~(^o^)丿



でも、高くついたかも~ヽ(;´Д`)ノ
by 寝太郎夫人




なんか夫婦でいつもオチがあるんですよね(>_<)

ともあれ、家族4人プラス龍太君♂水入らずで美味しくいただきました♪

そういえば下の子も高校生になったのでクリスマスプレゼントが
無くなりましたね~(*^ー゚)b

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

メリークリスマス

いつもの時間いつものメニューで昨日もスポーツクラブで汗を流していた私!
一昨日と昨日はガラ~ンとしていて貸切状態でした♪
ケーキ、バナナも入ってますね♪なんとな~く中のクリームは白くないような?チョコクリームかなぁ?
ケーキは最近めっきり作っておりません・・・。
スポンジから全部手作りならだいぶ安く作れるんだけれど、時間が惜しいのと気が向かない(笑)
旦那が寝太郎さんみたいにほっそりしていたら作ってあげるんだけど・・・バターと砂糖の合わせワザの洋菓子は絶対×~!

To shizuさん

いいんですいいんです。
今日なんて寝太郎を一人にして、一人で寝太郎夫人も汗を流しに
行って来ましたから(笑)
やっぱり空いていたそうです(^^)b

ケーキはおっしゃる通り、スポンジは買って来てる分高く付いた
みたいです。
スポンジが一番難しいし、ここがミソだもんね~(;´Д`)
そして流石はshizuさん!!
チョコクリーム正解!!( ^▽^)

ちなみに。。。
この1週間で数キロ増加中ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
恐らく年明けの仕事初めまでこの傾向が続くかと。。。
なんとか増加分を3kgで留めたいぞ~~~~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

