寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 08'アミノRC岩手 練習最終日(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 08'アミノRC岩手 練習最終日(^o^)丿

スポンサーサイト


08'アミノRC岩手 練習最終日(^o^)丿

今日(21日)は、北上総合運動公園にて、我らがアミノバリューランニングクラブ岩手
今年度活動を締めくくる練習会がありました(^o^)丿

11時に集合なので、ゆっくりと下道(県道和賀線)を行けるな~
と、思ってましたが。。。

やはり無理でしたねヽ(;´Д`)ノ

結局、高速を花巻インターまで使い時間調整しながら向かいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
朝から曇り空ではありましたが、昨日に引き続き気温も高く、ここ北上では
10℃オーバーでしたもんね~

久しぶりに長袖Tシャツで練習しちゃいましたよ(^^)b


で!!

いつも通り、途中に給水を入れながら、皆で林間コース等々ジョグをして
汗を流します。

今日は最後にゲームという事で、自己申告タイムと実測タイムの差で争う
レースをすると話がありましたので、そのコース(数種類のバリエーション
からスタート前にコースを宣告!)を3種類ほど設定しながらのジョグでした。

これまた先生、中々凝っておりまして(笑)
そのコースをジョグする際も、スピードを遅くしたり速くしたりと、我々の感覚を
撹乱するんですよ~Σ(・ε・;)
結局、皆さんその作戦に撹乱されまして、結果タイムに愕然となりましたから~


h20.12.21景品 のコピー.jpg


ハイ!!
第一位は寝太郎でした(^o^)丿



宣告コースは約5km
持っている時計は全て回収され、スタートとなります。

毎度、昼休みランしているラップは約5分~5分半程度なので、余裕を持って
5分半×5km=27分半と宣告し、スタートしましたが。。。

ゴールの実測タイムは、26分19秒(爆)

ヒントとして、1周した時に先生から大よそのタイムを教えてもらいますが
3km走った時点で、15分台との事だったので、慌てましたね~ヽ(;´Д`)ノ
そこからは、無い頭で暗算して、昨日やったLSDのラップ(7分/km)以上に
戻すと、いいとこいくかも(^^)b
と、ガクンとペースを落としたつもりでしたが、中々意図的にペースを落とす
難しさってありますよね~ (。・x・)ゝ

とはいえ、皆さん寝太郎以上に自爆してくれたのでラッキーでした(*^^)v

画像は、その商品ですよん(≧∇≦)b

今シーズンの練習会はこれで終了と相成りましたが、本当に有意義で実りある
練習会でしたし、同じ動機(笑)で一緒にランニングをスタートした仲間達と
触れ合う事で、モチベーションを高め合ったり、励まし合ったり出来たのはとっても
いい経験でしたね(#^.^#)
正直、単独でのランニング以上に自分の生き方をより良い方向に変える
いいきっかけになったと思っています。

やはり人間、常に向上心を忘れず、前を見て生きる事で色々な可能性を持ち
続ける事が出来るんだな~と実感出来た1年でありました。

それもこれも新たに触れ合った仲間達のおかげでありましたし、忙しい中
自分の時間を犠牲にしてまで我々部員に付き合っていただいた先生の
おかげであります。

来年は更に飛躍する事で、このご恩を返していきたいですね(^_-)-☆


h20.12.21ヤンセン のコピー.jpg

練習後はお約束の、107号線沿いのヤンセンにやって来ましたよ(^o^)丿

今日は、地元北上の部員でもあり、なんと同じ動機で、そして同じ時期に
ランニングを始めた、Kさんとやってきました(#^.^#)
丁度、年齢も同じぐらいなのでプライベートの話も合うんですよね(^_-)-☆
今シーズンはKさん大ブレークしましたから、記録的にも走り的にも
一歩、二歩とリードされましたが、来年以降、見失わないようきっちりと
練習を積んで追い掛けて行きますからね~(*^^)v



いいライバルを見つけるって
やる気出るよね~(^o^)丿




って、Kさん!!勝手にライバル視してしまいごめんなさいね(+_+)
あっ!このブログをUPしたら、ブログアドレスメールしま~す!

見てますか???(爆)


さて、今日の練習ランは。。。

約15kmを給水入れながらのジョグ。
平均ラップは6分~6分半程度でしょうか(^^)b
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

やはり仲間と走るってのはいいモンですねエ。
私は土曜日忘年会ランでした。走ったのは13人くらい。
夜は途中から記憶なし・・・

To Hockeさん

先月の前沢マラソンで初めて仲間と一緒にスタートを切り
途中まで一緒に走りました(^^)b

今まで緊張感と悲壮感(笑)の塊で大会に臨んでましたが
私の場合、仲間と走る大会の方がいいかな~って
思いましたね~
でも、途中から置いて行かれましたけどね(爆)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

