寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … これが最後?(^_-)-☆ 忘年会♪BLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … これが最後?(^_-)-☆ 忘年会♪



これが最後?(^_-)-☆ 忘年会♪

h20.12.19_01 のコピー.jpg

最近とんとblogをご無沙汰してます。



それもこれも、水曜日に届いたこのテレビとブルーレイレコーダーに
どっぷりとはまっておりまして。。。

ひかりTVのブロードバンド多チャンネルサービスも併せ、パソコンの前に
座る時間がまるっきり無くなってしまってます(爆)



も~まさにテレビっ子!!



それだけ素晴しいってもんです(^^)b
液晶パネルの不得意分野である、激しい動きへの追随性も、モーションフロー
2倍速を搭載しているので、こういったプロサッカーの映像も不満無く見る事が
出来ます!!

確かにW1シリーズに初搭載した4倍速モーションフローでは更にくっきりと
した映像を見る事が出来ますが、SONYのモーションフローの出来は他メーカー
のエンジンに比べ一歩上を行っている感がします。


ま~親バカなブラシーボという事で(笑)



h20.12.19_02 のコピー.jpg

はい。

テレビの前から離れたく無い。。。
そう、行きたくは無いのですが。。。



今日は、またまた会社関係の忘年会 (。・x・)ゝ


でも、これが今年、外で飲む最後の飲み会だと思うので(^_-)-☆

今日の会場は、市内内丸は水産会館地下1Fにある

三陸五十集料理(さんりくいさばりょうり)鬼の手さんです(^o^)丿


寝太郎が幹事でしたんで、美味い地酒と最高の料理を堪能出来る店を
セレクトしましたが。。。←人づてね(^_-)-☆
実は自分で行ったのは初めてです(爆)

最近は飲み放題というシステムは一切使いません。
料理に拘り、料理のみコースでお願いし、夫々が飲みたいお酒をいただく。
1年の禊ぎをする飲み会ですからやはり色々と拘りたくって。。。

おかげで、一人当たり7,000円近く掛かりましたが、それ以上に
心もお腹も満たされ、上司共々満足?してくれたと思いますんで◎でしょ♪

画像の料理は、6点の板長お任せコース!!3,650円。
メニューは和紙に手書きでテーブルに1枚置いてありました。
何せ、その日の市場に水揚げされたりした鮮度のいいネタを厳選して
料理するとの事で、品書きはその日にならないとわからないそうです☆彡
今日は、この付け出しに、とっても身が大きく甘い岩牡蠣や、新鮮な鮭の
ちゃんちゃん焼き、最高にダシがいいきりたんぽ鍋、そして甘くコリコリした
新鮮なネタのお造りと、とっても酒が進みます。

この麦酒も、遠野産ホップ使用のとれたてホップ一番絞り!!
家で飲む缶ビールと違い、苦味もですが、ほんのり自然な旨味もあって
美味しくいただく事が出来ました。

麦酒はこれ1杯!!
後は、ひたすら冷酒と燗酒をたらふくいただいた訳です(^^)b

やっぱり大人の飲み会ってコレに限るよね(^_-)-☆


あっ。。。

今週の昼休みランですねΣ(・ε・;)

(12月16日火)
社内up-downコース 5km トータル26分18秒
平均ラップ 5分15秒/キロ

(12月19日金)
社内up-downコース 5km トータル27分00秒
平均ラップ 5分24秒/キロ

今週は風邪気味のせいかどうにも調子が出なかったですね~ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

