寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 地デジってすっげ~( ゚Д゚)アライヤダ!!BLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … 地デジってすっげ~( ゚Д゚)アライヤダ!!

スポンサーサイト


地デジってすっげ~( ゚Д゚)アライヤダ!!

h20.12.17テレビ.JPG


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


土曜日に購入した、液晶テレビ&ブルーレイレコーダーが届きました(^o^)丿

テレビ:SONY BRAVIA KDL-40F1(S)
ブルーレイレコーダー:SONY BDZ-T75


思ったよりも大きくは感じませんでしたが。。。

でも、隣りのダイニングからでもガッチリ見れる大きさは流石40インチです♪
この『F1』モデルは超薄型及びスタイリッシュなデザインが売りであります(^^)b
その気になってなるべく壁寄せしてみましたし、売れ線のブラックモデル(枠はプラ製)
とは違う、アルミへアライン仕上げの枠を持つシルバーモデルを選ぶ所が拘り
でもある訳で。。。

とはいえ、仮にローボードの上に設置してみましたが。。。
ゆくゆくは、ぎっちりと専用スタンドにてテレビのみ壁寄せしたいと思っています。

そして、最高に気に入っているパイオニア製AVアンプの性能をフルに生かせる
環境づくりにこれからは小遣いを使っていこうかと思ってました。

今の所、柔らかな音質の、ヤマハ製スピーカーをセンターとフロントに奢ろうかと
考えています。
何せ、あまりのハイパワーなアンプな為(5chを夫々定格で100Wの出力です。)
中々格安でパフォーマンスを演じてくれるスピーカーがないんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
定格で100W、最大で200W程度のハイパワーを鳴らし切れるスピーカーなぞ
小金じゃ買えませんから~ (。・x・)ゝ

無理してハイパワーなアンプに手を出してしまい後悔している訳ですよ~。。。

そうそう。。。

地デジって凄いよ~(#^.^#)
マジでΣ(゚Д゚;エーッ!

そのチャンネルのデータボタンを押すと、天気予報を含んだ地域情報は元より
欲しい情報が瞬時に手に入るんだもんね~

ましてや、フルスペックなハイビジョン放送の驚くべく解像度にかえって怖さを
感じてますから~
何せ、目の前で演じているかのような臨場感は細部まで表現してくれる
ハイビジョン放送のおかげだもんね(^_-)-☆



BRAVIA最高(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

わ~

40インチですか~大きいですねぇ。
迫力がありそうです。
音も改良されたら、ちょっとした映画館気分ですね♪

テレビを見る時間が多くなるこの時期、そういう面からはナイスタイミングの更新でしたね。
私は正月休みが長いのでコタツ&テレビっ子になる予定です。

To shizuさん

と!

初めは思ったんですが。。。
設置して見ると、46とか52クラスでもいいかな~
って思っちゃうんですからね(^^)b

でも、かな~り無理して買ったので冷静になると
果たして支払っていけるのかと夫婦で焦っております (。・x・)ゝ

音ですが、テレビが変わったせいで、デジタルで音のソースを
供給出来る為、同じAVアンプでも更にメリハリが出るようになり
サッカーの試合なんざ、スタンドで見ているような臨場感に
正直錯覚を覚えるほどです。
それだけ、音声以外の映像もデジタルの恩恵は素晴しいです!

で!!

今の外部スピーカーは今週中にパワーアップします(^_-)-☆
ついついへそくりを~ヽ(;´Д`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

