寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 12月14日の日記(*^^)vBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 12月14日の日記(*^^)v

スポンサーサイト


12月14日の日記(*^^)v

h20.12.14遠征01 のコピー.jpg

昨日の花巻でのランニングクラブの練習会の帰りは、紫波の辺りから
吹雪に見舞われ。。。
今日はどれだけ積もるのかと思いましたが、朝の段階で、数センチ程度の
積雪でなんとか済みました。
出発する時点で道路もドライでしたのでホッとしながら、9時に花巻インター
待ち合わせなので。。。やっぱり今日ピエールのアクセルを蹴飛ばします(爆)

でもさ~
嫌な位に高速安定性が素晴しい!!
ボディの剛性感はもちろんですが、足回りとボディのセッティングだね~
速度域が高くなればなるほど、手首の捻りで素早いレーンチェンジが
不安もなくピタッと決まるし♪
クイックなギアレシオもまたいい!!

このバランス感覚は正直気に入ってしまって骨の髄までしゃぶり
倒したい欲望にかられる1台です。


と、前置きはここまでに。。。

今日は、ランニングクラブの遠征練習会で、三陸沿岸の陸前高田は
高田松原にやってまいりました~

当クラブのコーチである、S先生のご厚意で、某大学のネーム入り
マイクロバスで花巻インターから9時過ぎにスタート!!
1時間半で高田松原到着です。

10時半から13時までびっちりと走り込みをしましたが。。。

何故に高田松原海岸にしたのかを知ったのはこの後のトレーニングで
知る故になりましたけどね(>_<)

高田松原といえば、海岸→砂浜。



そうです!!
砂浜のランニング&砂浜ダッシュ(汗)




林間を縫うジョグの合間に、1km×3本の砂浜ラン
そして、100mダッシュが入りますからね~
こんなに補強メニューをこなしたのって。。。高校以来かもヽ(;´Д`)ノ

ここ、高田松原海岸は、県の高校代表(選抜)の合宿を組む場所だそうで。。。
そうです、S先生は県の強化コーチでもあるのですよ (。・x・)ゝ



先生!我々は強化しなくてもよろしくてよ(+_+)




でも、正直きつかったけど今日の練習メニューをこなせた自分の進化に
ちょっと嬉しくもなっている寝太郎ですよ(^^)b

2時間半もきっちりラン中心のトレーニングをしているのに脱落しないんだもん。。。



俺、すんげぐなってきてるし(自画自賛)



もちろん、低次元での自己満足ですのでそっとしてやってくださいね(爆)



h20.12.14遠征02 のコピー.jpg
h20.12.14遠征03 のコピー.jpg

ぎっちり走りこめばお腹も減ります(;´Д`)

こちらに住んでいる地元のメンバーのお勧めもあり、陸前高田からクルマで20分北上。
大船渡にある、『黒舟』にやって来ました(^o^)丿

最近このお店は、地元マスメディアにも取り上げられてましたので興味はありました。
寝太郎の好みな魚だし系ですからね♪

注文したのは。。。

大船渡秋刀魚だしらーめん (並) 650円
青南蛮炒飯(小) 350円


正直、秋刀魚ダシと聞いて、少々とがった味を連想してました。
でもね~いい感じで他のダシ(ガラ系?)をブレンドさせているのかな~
食べるほどに口中にきっちりやんわり馴染んで行きます。



中々美味しかったですよ(#^.^#)



今度は、寝太郎夫人連れてこよっと ( ゚Д゚)グラッチェ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

現在進行形ですね

着々と体作ってますね、砂浜ダッシュですか~やったことは無いですが砂に足がめり込むということはかなり足に来ますね!スポ根or青春ドラマ(古)を彷彿しますね(笑)そこで2時間半も練習しきれた、どんどん進化してますねェー。私もさのフル参加いたしまして氷雨の降るレースとなりました。結果は・・・・・
自己ベスト更新の3時間2分あわや憧れのサブスリーかと思いましたがラスト根負け、でも次への目標が出来てラストランを終えました。来月の東北ブロックへ向けまた練習します。

To TWO DOORさん

佐野フルお疲れ様です!!まして見事な完走、そして悪条件の中の好タイムお見事でしたo(^-^)o
隣席の鉄人上司も佐野のフルに参戦したんですが、悪条件の件丁度聞いてたんです(>_<)
鉄人上司も3時間5分で久々のサブスリーを達成出来ずでしたので残念ではあったみたいですが、それよりも年代別?での表彰を20秒差で逃したのが応えたようです('-^*)
トイレに行かなければ表彰されたのにね(爆)

砂浜ランはめり込まない様に超ピッチ走法、そして点ではなく面で押すイメージで走ったら思いのほか楽に走れたんです(^-^)/
蹴るイメージだと全然ダメですから…
でも、全体の練習の内3分の1程度しか砂浜を走ってませんので、日頃から鍛えてらっしゃる皆さんなら何気に鼻歌モードでクリアですってo(^-^)o
寝太郎、今日はひどい筋肉痛の為練習お休みですから(爆)

前日のマシンといい

色々と土台作りに励んでますね。
この結果は来年の春に出るでしょう。
私は日曜日小雨の中10kmでやっと45分が切れました。
アップダウンのきついコースとは言えスピーヂ不足を痛感。

To Hockeさん

来週でクラブの今シーズンの活動が
終了するもんで、コーチが我々の為に
ドタバタと頑張ってくれてます(^o^)丿
成果は来年と言わず、5年後には。。。
って感じで正直思ってました(^^)b
寝太郎の場合、まずは足の痙攣が
無くならないと、頑張りが効かない
ものですから(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

