寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日のランヽ(;´Д`)ノ  ~とりあえず明日ずぶ濡れで大会行ってきます(;´Д`)~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日のランヽ(;´Д`)ノ  ~とりあえず明日ずぶ濡れで大会行ってきます(;´Д`)~

スポンサーサイト


昨日のランヽ(;´Д`)ノ  ~とりあえず明日ずぶ濡れで大会行ってきます(;´Д`)~



↑結局購入しちゃったよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ


SKINS(スキンズ) パワーソックス XSサイズ!!



どうにも、先日購入したZAMST CL-1(着圧ストッキング)の装用感にしっくりきません。
踵の部分で、上に重ね履きしたランニングソックスとのズレが出てしまいます。

ま~大丈夫だとは思うんですが、気になるとね~....

それに、寝る時に装着してみた所、謳い文句通りふくらはぎの疲労感が一晩で抜けちゃいましたし
足底のサポートが心地良い睡眠を誘ってくれて思わず爆睡しちゃいましたもん。

という事で、ZAMSTは疲労回復用途として活用する事として、加圧式では更に人気がある
オーストラリアのSKINS(スキンズ)のパワーソックスを発注した訳です。

人気商品故、残念ながら在庫が無く、再来週の田沢湖マラソン(夫婦で20kmにエントリー)迄に
間に合えばいいかな~と思ってましたが....

今日スポーツ店から電話が入り、客注キャンセルがあったとの事で急遽購入となりました(^o^)丿





ZAMST CL-1は画像の通り、派手さが無く、派手好きな寝太郎には物足りないデザインでしたが
スキンズのパワーソックスは黒に黄色のステッチ、そして適度な白と黄色のプリントと中々
寝太郎の心を揺さぶるパワフルなデザインです(≧∇≦)b





実際履いてみて驚きました!!

寝太郎の場合、BMI基準のサイズチャートではSサイズなのですが、アドバイスを元に1サイズ
落としました。
少々心配でしたが、生地の伸びが凄いです(☆∀☆)
それも、きつくなるのではなく柔らかく包んでくれる感じ。
逆に物足りなく感じるぐらいです。

ZAMSTは、かっちりとサポートする圧迫タイプなのですが、スキンズは違いますね~これは!!
実際、メーカーの説明等目を通して見ると一目瞭然なのですが、テーマが『着るサプリ』!!
着用してみて伝わる物がありますね~こりゃ~(^_-)-☆





さて、スキンズもですが、先週から色々と仕込みに走っております(^^)b
貧血?と医者からカウンセリングを受けて以来、サプリメントの雄であるネイチャーメイドの
『鉄』を購入し、1週間飲んできました。

もちろん、そんなに簡単には改善されませんが、こうして気を配って行く事も1つの鍛錬なのかな~
と思っています。



正直言いますと....

2,3日前から風邪のぶり返しかと思いますが、喉の調子が悪く咳き込んでおります。
昨日の昼休みランなんて大事を取って、6分/キロ程度で走りましたが、ラスト1キロなんて
ふらふらになりながら倒れそうになりましたんで....

9月5日(金) 社内up-downコース 昼休み5キロラン
29分01秒 ラップ 5分48秒/キロ

という事で、今日は完全休養日にしちゃいました。
走りたくない日はきっぱりと止めにします!!
本当は昨日も無理して走らない方が良かったですね (。・x・)ゝ


ま~今日の最高気温は30.2℃(;´д`)ゞ アチィー!!



走る気力も失せてしまう暑さですし、湿度も60%超えてますので、ここ1週間の北国らしからぬ
暑さのおかげですっかりとへばってしまったかと思いますヽ(;´Д`)ノ






で!!


ふくらはぎの痙攣の秘密兵器をゲッツ(*^^)v



実は以前、競技スキーや野球等合宿にて激しい追い込みをした時に、お世話になっていた漢方薬です。
すっかり忘れていましたよ(笑)

芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)

ツムラでもカネボウ(今はクラシア)でも、68番がこの漢方薬です(^^)b
以前は、処方薬オンリーでしか購入できなかったのですが、いつの間にかドラッグストアでも
購入できる様になってたんですね♪
この漢方薬は、急激におこる筋肉の痙攣による痛みを抑える頓服薬なので、即効性があります。
でも、マラソンでは起こった時に飲めるかどうかエイドのタイミングもありますし、効くまでの
タイムラグも心配です。
以前服用していた時は、用法どおり食前に服用し、確かに数時間は痙攣がおき難くなっていました。
でも、5回中1回は攣ってしまったと思います。
どうしても完全には防げないと思っていましたので、その時もキネシオテープでテーピングしたりと
サブ的な手法を採用していました。

今回は....

?アミノバイタル3600mg:スタート30分前1包
?アスリートソルト:スタート30分前3錠、10キロ前後のエイドで3錠
?スキンズ パワーソックス
?漢方薬 芍薬甘草湯:朝御飯前1包


う~ん我ながら完璧な痙攣対策ですな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でもね....


明日の降水確率は100%だっちゃ(つд⊂)エーン

明日の啄木の里ふれあいマラソン大会(ハーフの部)は雨対策(冷え防止)の為、
ランパンやめてユニクロのコンプレッションハーフタイツにしよっと(^^)b

って、その前にとっとと寝て、風邪の症状少しでも抑えなきゃΣ(・ε・;)


え~~~~

明日のゲストは浅利純子さんで~~~~す(^o^)丿

アトランタ五輪日本代表で頑張ってくれましたよね(☆∀☆)

10キロの部を走りますので、寝太郎夫人声掛けて貰えるかもな~いいな~(^^♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

