寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 12月13日の日記(^^)bBLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … 12月13日の日記(^^)b

スポンサーサイト


12月13日の日記(^^)b

今日は、寝太郎夫人もお仕事が休みとあって、朝から所用をこなします(*^^)v

所用???

実は、先週壊れた29型TVの買い換えの為に、
またまた電器屋めぐりです(爆)


一応、年末商戦もですが、テレビを含んだ耐久消費財はデフレ状況にあると睨み
これから価格破壊に進むと踏みました。
実際に、昨年は1インチ1諭吉と言われた、大型液晶テレビですが、ここ1ヵ月で
半分の1インチ0.5諭吉(40インチで20諭吉以下)まで売価が下がっています。
一昨年では本当に夢の話ですよね(+_+)

なので、最終商談時期を20日~23日頃とし、嫌な客に徹する為に
出掛けたつもりでしたが。。。




買っちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ




それも、寝太郎以外の家族が推す、福山を起用したTOSHIBAブランドの
REGZAではなく、永ちゃん大好きな寝太郎のわがままでSONYブランドの
BRAVIAに決定しました(^o^)丿



テレビ:SONY BRAVIA KDL-40F1(S)
ブルーレイレコーダー:SONY BDZ-T75



実は、どちらも先週商談した機種より1ランクずつUPしてます(^^)b

だって。。。
見た目じゃ絶対SONYのデザインは抜群です。
そしてポイントとなったのは色の再現性!!
V1よりもきっちりと発色性が良いF1には唸らせられました~♪

超解像技術を鳴り物入りでデビューさせ、評価を得ているREGZAのZシリーズですが。。。
私個人の嗜好では(寝太郎夫人も)やはり色の再現性、階調性、ノイズの出方等々
SONYのBRAVIAに分があると感じました。

ブルーレイレコーダーも実は、W録が出来るデジタルチューナー2連装モデルです。。。
使い勝手を考慮し、欲張って商談してみましたが、地元の量販店の割には
かなりいい条件を出してくれたので思い切りました。

『も~赤字なんですよ~』

この台詞が出てから、2度ほど奥に相談しに戻りましたが、更に頑張って
もらいましたね(^_-)-☆

テレビと、BRレコーダーは水曜日に届きます(≧∇≦)b
水曜日のブログには出しちゃいますよ~でへへへへへ



h20.12.13みうら屋 のコピー.jpg

戦い?も無事に終わり。。。

空いた腹を満たす為に、昨日のブログで紹介した、西青山のみうら屋に寝太郎夫人と
来ましたよ~(#^.^#)

そして注文したのは。。。予告どおり。。。


ワンタン麺:400円v( ̄Д ̄)v


ここのワンタンは本当に美味いぞ~~~~!!

変に主張せずに、いいスープを壊さない絶妙のバランスです☆彡

本当は寝太郎がご馳走する筈でしたが、テレビ購入の際に勝手にランクUP
した為、当初想定していた金額から足が出た分きっちりと
現金で徴収されまして (。・x・)ゝ
ま~少しでも徴収金額を減らそうと必死に値引き交渉で
食い下がった訳ですからね(自爆)



今日も、満足満足(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



おっと!

午後からは、花巻にてランニングクラブの練習会です~ヽ(;´Д`)ノ
今日は、特別コーチを招聘していただいたとの事で、絶対に参加しなければ。。。

高速を。。。マル秘速度&スタッドレスでもビッタリとした直進安定性で
安心させてくれたピエール君でしたが、あまり踏み過ぎて、買ったばかりの
スタッドレスのフロントタイヤ。。。ショルダーが丸くなっちゃった~



高速道路をスタッドレスで
かっとぶ時はほどほどにΣ(・ε・;)




今日の臨時コーチは、フルマラソンを2時間10分台でゴールする
岩手を代表するあの方であります(#^.^#)
※本人の都合上実名は伏せさせていただきますm(__)m

予定がある忙しい方でありますので、30分ほど一緒にジョグをしながら
ランニングフォームや色々なアドバイスを請う事が出来本当に有益な時間で
ありました。



T先生!!ありがとうございました(^o^)丿



h20.12.13筋トレ01 のコピー.jpg
h20.12.13筋トレ02 のコピー.jpg

ジョグで体をほぐした後は、某大学のスポーツセンターのマシンを使って
筋トレをしました。

ここのマシンには正直驚かされましたね~(+_+)

スポーツジム顔負けですよ~こりゃ~
表向きの筋肉を鍛えるマシンだけでは無く、色々な種目に対応した
それぞれのパフォーマンスに最適なマシンがあるんです!!

股関節部分や、内転筋を鍛える事が出来るマシンなんて初めて見ましたもん(笑)
腹筋だって、腕で体を浮かし、膝を腰まで引っ張り上げる運動で鍛えるマシンです!
これは本当に腹筋のみを使わないと不可能なので理に適ってます。

ここで学生達に交じり、こわばり、そしてぴくつく筋肉(笑)におびえながら下肢中心に
3セット1時間汗を流しました。


h20.12.13トラック のコピー.jpg

最後は、併設する某大学自慢のトレセンでスロージョグを1kmして終了!!
私達が入るまでは、なんと北京で金メダルを取った、全日本女子ソフトメンバー数人が
来て講習会を開いていたので、県内から中高生のソフト部メンバーが大挙押し寄せ
大変な混雑でしたけどね~
全日本女子メンバーといえども、胸に光るジャパンの文字のジャージで初めて
わかった寝太郎です(爆)←行く手を邪魔してすみませんでした(自爆)

今日は、トータルで5kmを30分程度しか走れてませんが、内容は濃かったです(≧∇≦)b
明日は、陸前高田に遠征して走り込みして来ま~す(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

