寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 岩山詣~(^o^)丿 ~そしてまたまたいけてるラーメン屋!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 岩山詣~(^o^)丿 ~そしてまたまたいけてるラーメン屋!~

スポンサーサイト


岩山詣~(^o^)丿 ~そしてまたまたいけてるラーメン屋!~

h20.12.12岩山 のコピー.jpg

今日の盛岡は、昨日午後から降っていた雨も上がり。。。でもすっきりしませんね~
気温も最低で2℃台、最高も6℃台と中途半端。。。

でも、明日明後日と冬らしくなりそうですね~雪マークが灯ってますからヽ(;´Д`)ノ

で!!

昨晩夜勤だった事から、本日は午後から明け番です(^^)



公約?通り、岩山詣!!



~岩山往復ラン~
走行距離 4.6km(往復)+0.6km(社内半周)=5.2km
トータル  31分26秒
平均ラップ  6分03秒




速ぐね??? (。・x・)ゝ



今までは、きっつい上りもある事から、往路でキロ8分、復路でもキロ6分程度で
膝や足腰に負荷が掛かり過ぎない様下りはセーブしてましたが、



今日は調子に乗りました(爆)



流石に少々右膝に違和感を感じておりますんで、自重せねばなりませんねΣ(・ε・;)


h20.12.12みうら屋01 のコピー.jpg

流石に走った後は、お腹が減りまくり~(^o^)丿

今日は、帰宅途中にある盛岡は西青山にある、お気に入りの1店!!



中華そば みうら屋さんに来ました(*^^)v



ちょっぴり可愛い(笑)ヒップが見える、ピエール君(#^.^#)
このみうら屋さんは、いつまでも変わらぬ懐かしい庶民の味であるシンプルな
『中華そば』を提供してくれています。
それこそ、高校が近くだったこともあり当時から寄らせてもらってますが、本当に
味が変わりませんよね~(^^♪


h20.12.12みうら屋02 のコピー.jpg

変わらないのは。。。



中華そば 340円!!



この価格には本当に涙がちょちょ切れます(つд⊂)エーン
昔から一切変わり無し!!

恐らく鶏ガラと煮干を主体とした、薄目の澄んだスープ。
食べている時から口中に甘みが引っ掛かる化学調味料の味が少々します。
これは、食後にも残りますが、某店舗よりも全然少ないですし、人によって
気になる程では無いです。
でもね~この値段で、きっちりと仕込んだスープは本当に脱帽物ですよね~

麺は食感も程良い極細のちぢり麺です。
昔から感じてましたが、嬉しい事に麺の量が多いんですよね(≧∇≦)b
茹で加減もベストだし、久しぶりに大きな声で、店主に。。。



『ご馳走様~!!』



と、笑顔で感謝の言葉を残して帰って来ました。

寝太郎の中では、『竹の家』を抜いたかもな(爆)

う~ん、明日は寝太郎夫人を連れて、『ワンタン麺』でも食べに来ようかな♪

ちなみに。。。
ワンタン麺 400円
チャーシュー麺 550円

ですからね(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今年の冬は今のところ降雪もたいしたことなく、なんといっても暖かいですよね~!
ランナーとしては喜ばしいですが、ボーダーとしては微妙な気持ちになる今日この頃です。
とはいってもだんだんと寒くはなってきたので、冬らしくはなってきましたが・・・・
さぁ、私も寝太郎さんを見習って今日は外ランに行こうかな~。

さて、本日ついに、私のファーストバイクと対面しますよ~!!
今日はフィッティングのみですけど。
この天気だったらもしかしたら年内にロードで走れるかも?と思っていますが、寒いしな~。
周辺パーツをいろいろ選びながら楽しい日々が続いています・・・

No title

ワンタン麺、私も好きです。
あのつるっとした感じがなんとも・・・

To shizuさん

今年の冬はやはり台風が一度も上陸しなかった影響が大かなぁ~と
でも、過去の統計上、雪は山に降り平地にはあまり降らないそうですよ
今のところは当たってますけどね

おお☆
来ましたか!!
こうなれば早く乗りたいですよね

To Hockeさん

ですよねo(^▽^)o
スープが良く染み込んだアツアツなワンタンをはふはふしながら食す!!
実はブログにもupしましたが土曜日に食べました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

