寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ついにテレビ逝く;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンBLOGTOP » ホームシアター化への道(^^♪ » TITLE … ついにテレビ逝く;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

スポンサーサイト


ついにテレビ逝く;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

え~。。。

実は金曜日、忘年会の最中に長女から電話が入り。。。


『お父さん!テレビが壊れたみたいなんだけど!!』


家電音痴な寝太郎夫人&次女と違い、長女は理系でもあり、テレビ周辺の配線やら
パソコン関係も得意。

その長女が言うからにはなんか嫌な予感がしましたが。。。

忘年会でへべれけになり帰宅しましたが、家族からテレビを見て~!!との声が上がり
色々とやってみましたが。。。



やっぱりダメ~~~(|| ゚Д゚)



症状から見て、電源系?と思います。
購入後8~9年目の29型三菱製ブラウン管テレビ。
最低あと2年は持って欲しかったんですけどね~この入用な時期なのに。。。

なので通常なら修理な筈なんですが、配信がアナログからデジタルに変更となるこのご時勢。
やはり少々無理してでも買い換えした方がいい時期と思います。

とはいえ、只でさえローンレンジャーな寝太郎家ですからね~ヽ(;´Д`)ノ

仮に、2階寝室から19型のブラウン管テレビを持ってきましたが。。。




ちっちぇ~~~~(by 家族一同。。。)




でも、アンテナ線を繋ぐと問題なく写ります。

やっぱり壊れたみたいね (。・x・)ゝ



h20.12.8光tv01 のコピー.jpg

え~と。。。

実は、光TVの勧誘がしつこくもありまして、2ヶ月無料期間だけだぞ!!
と、冗談半分で試してみようと興味本位で申込しました。

それが今日届いた訳です。

2年ほど前から、ブロードバンドを投入し、フレッツ光にしている寝太郎家であります。
一応、速度は約30MB程度で出てますし、この光TVは約16MB程度の実効速度が
出ていれば問題ないとの事ですが、やってみなければわかりませんからね~


h20.12.8光tv02.JPG

こうして無事にチューナーも届き、ルーターから10MのLANケーブルを苦心して配線し
結線完了したのにね~ヽ(;´Д`)ノ


h20.12.8光tv03 のコピー.jpg

せっかくの視聴も、19型でした(爆)




でもね完璧だよね~ヽ(●´ε`●)ノ




一切、画像の乱れやズレ等ブロードバンドとはいえ、回線上故、心配していたんですが
全くありません!!

以前、ヘソクリを奮発して購入し使用していたパイオニア製高級AVアンプを通して、
5.1CHシステムにて視聴してますが。。。




はまりました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




テレビチャンネル(40CH)
ビデオサービス(無料5000タイトル)
のうち、早速、タクシー3とアルマゲドンを見ちゃいましたが、双方向のオンデマンド方式なので
一時停止や、巻き戻し、早送り等も出来ます!!

これなら、レンタルでDVD借りてくる事もありませんよ~~~(≧∇≦)b

う~ん。。。
月々3,650円+チューナーレンタル代500円/月。。。

寝太郎が負担しなければならないんだよね~・・・(;´Д`)ウウッ…



h20.12.8家電 のコピー.jpg

とは言いながら、きっちり午後からの明け番に商談して来ましたよ(^_-)-☆
今日は寝太郎夫人も仕事がお休みだったので、二人で市内家電量販店を攻めて来ました!!

事前にネットやら雑誌で予備知識を詰め込んで頑張ってみましたが。。。


一応、狙うは東芝REGZA 42Z7000!!


10月に発売になったばかりの42V型液晶フルスペックハイビジョンテレビです(^^)b

でも。。。
岩手は仙台や関東方面の値引き率には及びませんね~


そこまでは行かずとも、ある程度の所で手打ちはするつもりでいましたが、ちょっと躊躇する
価格提示にちょいと断念モード。。。

そうこうしているうちに、天下のsonyの販売員に捕まり、強烈な売り込みに遭いまして(笑)
でも、継続販売モデルとはいえ、40V型のKDL-40V1の自然な発色に惚れましたね~
赤札は出てましたが、ネット最安価格とは4諭吉程差があります。

おまけに、ブルーレイレコーダーの抱き合わせまで提案されてしまい予想外の展開に!!
でも、しぶとく交渉したら当初よりトータルで2諭吉以上も下がって来ました。

REGZAでは単独としても(一応500GBHD付き)何処でも21~22諭吉オーバーですからね~
そこからポイントが5万付いたとしても、そのお店に縛られるの嫌だし。。。
sonyだとブルーレイレコーダーセットで20諭吉付近まで来そうな予感だし。。。

なんか週末の大どんでん返しが来ないと東芝さんはパスかもね~(残念)
光TVのチューナーをあらかじめ内蔵しているんでかなりポイント高かったのにね(つд⊂)エーン


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ  ←クリックお願いします(^^)b
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

官民一体で盛んにPRしている2011年7月、
うちのも同社製の25型ですがそこまで
持って欲しいのですが最近不安定で・・・

No title

ちなみにうちも東芝REGZA37インチですよ。結構きれいだと思います。ある日突然、テレビがぶちっと切れて壊れたもんで。。。出費でした~(泣)

To Hockeさん

それがなければ間違いなく修理でした (。・x・)ゝ
でも、なんの予兆も無く突然逝くのは
勘弁して欲しいものです...

片や、15年以上も頑張っている
sonyのhi-fiVHSビデオ(安物!...爆)
はキコキコ異音はすれどまだ問題なく
録画出来ますからね(^^)b

To ばるばるさん

正直、REGZAの方が目に優しくも
きっちりとメリハリがある画質で
好みでしたね~♪
でもな~現金のみで17諭吉切って
くれればな~せめて...
もちろん500GBハードディスクも付けて!!
一応望みは繋いでますけどね(^_-)-☆

今の所は、現金だと店頭価格マイナス
4諭吉で19.8諭吉...(HD付き)

う~~~ん...(念力)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

