寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 激走?(激笑かな(^^ゞ)画像届く(#^.^#) BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 激走?(激笑かな(^^ゞ)画像届く(#^.^#)

スポンサーサイト


激走?(激笑かな(^^ゞ)画像届く(#^.^#)

去る10月12日でしたが、マラソン初めて1年で初めてエントリーした
フルマラソン(^^)b



2008いわて北上マラソン!!




あの苦しみはもう二度と味わいたくは無いです(きっぱり)

なので、来年3月の東京マラソンまでしっかりとトレーニングを重ねて
リベンジを期したいと思っています。

さて、その北上マラソンでの奮闘?ぶりは
こちらを見ていただくとして(^^ゞ

各マラソン大会にはプロカメラマンの有料写真サービスがつきものです。
マラソンに限らず、モタスポやスキー大会、サッカー、ラグビー、野球など
著名な大会にはありますよね♪

今シーズンも、自己ベスト記録等節目となった大会の画像は購入しています。
何せ、一番安い大きさでも1枚1000円オーバーですからね~(´ヘ`;)

ということで、2008いわて北上マラソンの画像が届きました(^o^)丿

h20.10.12北上ゴール のコピー2

制限時間5時間の間際だった、
4時間46分でしたからねヽ(;´Д`)ノ


もうフラフラなゴール前...
カメラの存在もわからないぐらいでしたが、
涙も引いた後でよかったよかった(^^ゞ


h20.10.12北上激走 のコピー2.jpg

反面、10キロの部で自己ベストを更新した寝太郎夫人!!



弾んでます(;´д`)ゞ


10キロのベストタイムでは、寝太郎と4秒しか差がなくなりました...
来年はやヴぁいかもね~Ψ(`∀´)Ψケケケ


h20.11.23運動公園 のコピー

さて、昨日と今日はきっちりトレーニングしましたよ(*^^)v

昨日は、画像の通り、運動公園のヘルスコースで!
今日は、さっきまで近所の歩道で!!

そんなトレーニングを振り返ります。

~23日のラン~
場所:運動公園2kmヘルスコース
練習種目:ノンストップ2時間LSD

走行距離:17.7km
走行時間:2時間2分26秒
平均ラップ:6分55秒/km

ノンストップで2時間走り通したのは実は初めてかもしれません(^^)b
LSDは心拍数を睨みながらペースを設定した方が効果的なので本来のペース
ではありません。
まして遅く走るのも実は疲れるし難しいんですよね~
ちょっと速かったかもしれませんね、そこそこ疲れましたので(^^ゞ


~24日のラン~
場所:ご近所の歩道オリジナル3キロコース
練習種目:10kmペースラン

走行距離:10km
走行時間:50分34秒
平均ラップ:5分3秒/km

キロ5分30秒程度を意識して走り始めましたが....
入りから5分頭だったので、苦しくならない程度を意識して少し抑え気味で
行けるとこまでペースを維持してみたら...
自己ベストまで30秒差でゴール!!


なんか自信がついちゃった(笑)


今日は久しぶりに、アディゼロCS3を履いてみましたが、凄くフィットして
走り易いです(≧∇≦)b
ミズノは硬い感じの感覚だし、アシックスは悪くないけど踵がジャストフィット
してくれてません。

次は、アディダスにしてみようかな~(^_-)-☆

さてと...
今晩は夜勤です(つд⊂)エーン

準備して出発だ~(|| ゚Д゚)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

知らないうちに力はついてくると思います。
今年の走り納めは14日の10km、
ただし最初の4kmで180m登る、という
コース設定なのでどんなタイムになるやら・・・
悔しいので46’15”は切りたいけど???

To Hockeさん

ハイ!
ふくらはぎの痙攣を克服出来た
暁には、グンと記録upが出来ると
信じ、ひたすら積み重ねていく
つもりであります(^^)b
4kmで180mですか~
後半かなりダメージが出そうな
コースですよね(;´Д`)
でも、Hockeさんにしては守りの
目標タイムですね(^_-)-☆
応援してますぜ~(^o^)丿

No title

いいスピードですね♪
私も走らないと・・・
昨日バス停まで少しダッシュしたら、それだけで苦しかったぁ・・・
昨日、水泳大会が終わって、練習メニューを前の水泳:ロング系+ランに戻します。
寒がりなので、ランはなるべくトレッドミルのつもりです。

が、今度の正月岩手町の元旦マラソンに出ようかな~なんて思ってます。
岩手町は独身の時に住んでいた町なんですけど、確実に寒い!けど4kmだし、
参加料が安いので♪
寝太郎さんご夫妻もいかが?RUNNETに載ってるよ。

※ブログタイトル変わりました。

おーー!始めましたね

LSDお疲れ様でした。2~3ヶ月も続ければ見違えるように脚が距離に慣れてきますよ、慣れたところで徐々にスピードを載せていけば確実にタイムは上がりますから頑張ってください!私も昨日カッパハーフマラソンに出場してきました。今期最後のハーフでしたが気温、天候とも良好で1時間26分半でゴールすることが出来まずまずでした、後は今期ラストラン、12月の佐野フルに向けて練習します。私もシューズはアディダスです。選ぶ基準としてはつま先を手で曲げてみて柔らかなものと決めております。その部分が硬いと必ずかかとにダメージが来るので、で必然的にアディダスになりました。

To shizuさん

こんばんは!
大会お疲れ様でしたぁ(^-^)/
戦いの模様はじっくりとブログにて拝見させて貰いますね!!冬場はなかなか思い通りにトレーニング出来ないんですよね~(ノ_・。)
ジムに行こうかと思った矢先の東京マラソンの当選でしたが、まぁ事を急がず何年掛かろうとも慌てずに行きます(笑)

正月ですが、盛岡走友会主催の一般参加のイベントがあるんです。
マリオスをスタートして15キロ位のコースとの事ですが、タイムも自己申告なので色んなレベルの人が走り初めを楽しむそうで、それに申し込もうと思ってましたよo(^▽^)o
岩手町のロードレースは出るつもりでいたんですけどね('-^*)/

To TWO DOORさん

おかげさまで、TWO DOORさんのアドバイスを参考に週末のLSDをスタートさせました(^-^)/
成果は早急に求めずしっかりと自分を信じ前を見て行こうと思います!
あとは、メリハリを付ける為にペースランを入れながら続けて行こうと思います!!
さて…
カッパハーフ!!
流石ですね~きっちり納得が行く成果が出てよかったですo(^▽^)o
寝太郎よりも30分早いなんて全然イメージが湧かないなぁ(爆)
ちょびっとずつでも近づいてやる~('-^*)/
怪我には注意ですぞ~(・ω・)/
佐野の好走期待してますね(b^-゜)

こんばんは(^o^)

おぉ~、ご夫人は実に颯爽と走られてますね~。スバラシイ(^O^)
寝太郎さんも来年は是非爽快にゴールしてくださいね♪
私は・・・ちょっと物欲に走ってしまいましたが。。。(^^ゞ

To sharaさん

ほんとにも~ニクイぐらいの
躍動感ですもん(笑)
かたや、止まってるの???
みたいなビデオの静止画像的な
ポージングですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今度こそ~~~~~~~(^o^)丿
と、胸に誓っているものの、
フルでリベンジを果たしてこそ
だと思ってますので、なんとか
東京マラソンは笑顔でゴール
したいと思いま~~~す!!

おおっ~♪
物欲なんでしょ~気になる気になる!
なにぶん東京マラソンでの遠征に
6諭吉さんは飛んじゃうんで
節制を重ねてますんでΣ(・ε・;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

