寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朝から降り始めたのに~ヽ(;´Д`)ノ ~そして木曜日のラン~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 朝から降り始めたのに~ヽ(;´Д`)ノ ~そして木曜日のラン~

スポンサーサイト


朝から降り始めたのに~ヽ(;´Д`)ノ ~そして木曜日のラン~

(昨晩は夜勤だった為、遡ってのブログです(^^ゞ)


h20.11.21雪 のコピー

朝方から降り始めた雪でしたが、まだ真冬時よりも若干気温が高い為
湿雪となり積もり易いんですね~あっという間にコレ↑ですよ(+_+)

こうも突然に積もると流石の雪国でも交通はパニックとなります。

次女を高校に送りながらなので、いつもより早めに家を出ましたが....


h20.11.21雪02 のコピー

通勤路にはいわゆる関所があります(^^)b

いわゆる渋滞になりがちな上り坂....
まさにFR車泣かせなポイントでもあり、FF車も路面状況では油断すると
はまりますヽ(;´Д`)ノ

まさか今日はまだ無いだろうと思いながら進んで行くと....
運動公園脇から渋滞がスタート!!
いつもより、かなり手前です。

なんか嫌な予感Σ(・ε・;)


やっぱりが~(;´Д`)

ここまで派手にはまっているシチュエーションは初めて見ましたね~(´ヘ`;)
前のクレスタの前方に停まっているオデッセイがはまってしまい動けません。
それだけならかわせばいいのですが、その斜め前方に赤のBMWがはまって
いて斜めになってしまい道を塞いでいました(|| ゚Д゚)
走行車線、追い越し車線両方でスタックしている為、もはや大パニック!!

でも、流石は地元ドライバーです(*^^)v
右に左にたくみなアクセルワークで交互に譲り合いながらかわして行きます。

ちなみに寝太郎は慌てていたんで、雪深い中央部を乗り越え対向車線から
クレスタもろとも追い越して飛んで行きました(^^ゞ
流石に1速だとスタックしそうなので、2速と半クラを使いながらトラクションコントロール
ランプの点滅を確認しグリップを失わない程度でゴー!!

とはいえ、すぐにこの先国道4号線の大渋滞(;´д`)ゞ

結局...



通常なら25分を
1時間10分掛かってしまいました。




そうですよ....



遅刻ですってば・・・(;´Д`)ウウッ…



ちょっとでも前方がクリアになるとラリーカーの如く突っ込んで行ったのに....
今の所、クルマのバランスとスタッドレスのグリップ感覚が腰で感じれる分
雪道でもスリリングに楽しく乗れてま~す(#^.^#)

ちなみに前車alfa156は更に安定感のある走行感覚でした。
雪道でもドシッと走る感じはトラクションコントロールシステムの秀逸さなのでしょうね(^^)b
でも、発進及び停車時の制御し易さはピエール君(C2)の方が上です(^o^)丿
軽さからくる物が大きいのかもしれませんね(^_-)-☆

この雪ですので、昼休みランはお休み(^^)b
昼休みは1セットでしたが筋トレしました。
バーベルはなんとか40kgを10回胸落とし出来たので◎ですっ(*^^)v
おかげで今日は筋肉痛Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

で!木曜日のランの記録です(*^^)v

~木曜日20日~

社内昼休みラン
社内up-downコース 5km トータル26分01秒
平均ラップ 5分12秒/キロ

グローブを装着したので手指の凍えは防げましたが、ウインドブロックのシャツが欲しいですね~
向かい風が冷たくって体が凍えます(-Д-)サムイネェ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

