寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポ~ポポ~ポポポ~~~ポ~~♪ ポッポ(^^♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ポ~ポポ~ポポポ~~~ポ~~♪ ポッポ(^^♪



ポ~ポポ~ポポポ~~~ポ~~♪ ポッポ(^^♪

9月8日(月)の日記です(^^)b





8月1日に発注していたブツが先週某所に無事到着しました。
プジョーシトロエンジャポン経由で届きましたからねΨ(`∀´)Ψケケケ

明日、某所にて装着するので、本日はピエールを預ける為、
会社帰りに某所に立ち寄りました(^^)b

と、もったいぶってますけどね。
なんてことないマフラーです(笑)

でも、セレクトには寝太郎的な拘りがあります。
以前のブログにて発表してましたよね♪

もちろん、こうして目の当たりにすると、まさにベストセレクト!!
只、口径(φ90)がね~....
寝太郎はφ50~60程度がいいんだよね~
昔、TE27に装着していたTRUSTのφ50はびったりの太さだったな~

ぶっといマフラーはどうにもね~

ま~昔、何本か装着していたけどね(自爆)

そして、このポリッシュの光沢といい、SUS304Lを使った軽量化対策。
カッター形状にも満足してますが、後からチラリと見えるサイレンサー形状も
きっちり主張出来得るのがポイントです。
他にも色々と拘り&薀蓄がありますが、ここでは伏せます。
↑大人の振る舞いさ(^_-)-☆





inoxcar社製 RACING(φ90)citroen C2用

inoxcar社ってフランス・イタリア共同開発のエキゾーストシステム
製造メーカーなんです(^^)b
実際の音量は聞いた事がないので半ば冒険でありますが、情報からすると
高回転域では適度に大きめ(爆音とは言い難い)で、INOXCARらしいドライで
レーシーな心地よいサウンドが楽しめ、最高に気分を高揚させてくれるとの事。

とはいえ、もはや寝太郎はやかましさは全く持って必要ありません。
C2 VTSは十分にサウンドチューニングしてますので、それ以上は
望みません。
何せ、雄叫びにも聞こえるエンジンのメカサウンドが消されるのは困ります。
という事で、種々のフィルターを通してセレクトしたのがこのマフラー!!

何せそんじょそこらのショップではこの専売モデルは購入出来ませんので。
↑そりゃ~ディーラー専売モデルだから当たり前じゃ(爆)

※一般ショップ向けモデルもあります。
(若干の価格差はありますが、音質・性能には変わりは無いとの輸入元の話。)





08年07月製の品ですね(^^)b

明日の帰社時に某所に引き取りに伺いますが....



寝太郎夫人にバレない音量である事を祈るばかり....




どちらにせよ、同乗の際は踏めないな~こりゃ(爆)
と、言いながら156の時はフルチタン製マフラーを踏みまくっていたっけ(*^^)v





で!!

今日はピエール君、某所にてお泊りです(^^)b
その代わりに乗ってきたのがFIAT PANDA君!!

今大ブレイク中のFIAT 500のベースとなったクルマであります(*^^)v
156の点検の時に、代車として初めて乗ったのがかれこれ3年前。
その後も1度乗ってましたが、今日は3回目ですね~♪



本当にいい...(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




娘に買ってやるとすれば、500じゃなくってPANDAだな~(^^♪
路面情報がステアリングではなく腰やペダルを通じて先に届くのが
ちょいと不満ですが、3回目にして改めて感じ取った素性の良さ。
小気味いい乗り味と、フィアット特有のコーナーワークのセッティング。

ピエールはラリーベースの硬く引き締まった味。
気合でドライブするその感じがたまりませんが....

PANDAはね~本当に乗っていてシチュエーション選ばないし、身のこなしがしっかりしています。
ドアの開け閉めでもピエールよりもボディの剛性感を感じます。
シャシーから足回りにかけてはピエールの独占上ですけどね(^_-)-☆

わしゃ~死ぬまでラテン車だな~
と、溜息つかされた奥の深い1.2Lです☆

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

