寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … h20.11.15タイヤ交換の儀BLOGTOP » 未分類 » TITLE … h20.11.15タイヤ交換の儀



h20.11.15タイヤ交換の儀

今日の盛岡は最高気温も15℃を越え、冬を忘れさせてくれる穏やかな
晴天でしたね~(^o^)丿

明日は雨。
そして19日は天気予報についに雪マークが灯りました(;´Д`)

実は、昨年の初積雪は19日だったんですよ(^^)b
夜に降った雪が、朝には5cmほど積もり、道路は凍結し大渋滞でしたね(+_+)

そして昨年タイヤ交換していたのは、14日の土曜日でした!
という事で、天気がいい今日に2台とも交換しちゃいましょう(*^^)v

天気が荒れてからやると、タイヤ洗い等大変ですからね~
おかげさまで今日はきっちり2台分、タイヤ洗いまで終了です(*^ー゚)b


h20.11.15cube01 のコピー

まずは、cube君。
ワークエモーションCR-kaiの15inchのブロンズはもはや5シーズン経過。
一緒に履いた、DUNLOP LEMAN702なんてスリップサインが出てましたヽ(;´Д`)ノ
さ~てC2の14inch化に使った純正タイヤを戻そうかな....


h20.11.15cube02 のコピー

冬のスタッドレスは、3シーズン目のYOKOHAMA iceGUARD ig20!!
純正テッチンの14inchに履かせてます(^^)b
来シーズンは、このてっちんにC2に履かせているTE37+14inchの剛性感に乏しい(笑)
cube純正タイヤを戻そうかと考えている訳です。
そして、C2には来春にPOTENZA RE11をね(^_-)-☆

いや~cube君のファットバディには14inchはちょいと物寂しいですよね(^^ゞ
ましてやネオクラキット組んでるので余計かも。


h20.11.15ピエール01 のコピー

さて、ガリ傷事件で8月末に純正16inchに戻していたC2です。
結局、負傷したTE37は大した傷でもない事から、名誉の傷?勇者の証??(爆)
という事で、刻み込んでスルーすることにしました!!

でも、この純正16inchのデザイン結構好きなんですよね♪
ま~45扁平でバネ下の重量増がちょいと気になりますが...


h20.11.15ピエール02 のコピー

さ~て(^o^)丿どうですか~!!
speedlineの15inchが見事にグッドバランスです。


h20.11.15ピエール03 のコピー

CITROEN C2はリアのジャッキポイントでめい一杯上げると....

3輪浮きます(^^)b

もはやボディ補強の恩恵なのですが、やはりラリーカーですよね(^^)b
とはいえ、どうせもう一回ジャッキアップしないと
4輪共交換出来ないので、片側1回のトータル2回
ジャッキアップして交換してましたが....


今日は、1度に3輪交換してみました(爆)


h20.11.15ピエール04 のコピー

純正オフセット+25から、+15になる為10mmほど外に出ます(^^)b


いや~冬なのにやる気が滲み出てますよね(爆)


h20.11.15speedline のコピー

speedlineの文字と、ホイールカラーの白、キャップの赤とキャリパーの赤!!

なんか確信犯的な色合わせに一人萌えておりました(^^ゞ

さ~これで気持ち的にも厳しい冬も乗り切れそうです!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

