寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 09シーズンに向けてスタート(^o^)丿 ~ガソリン安いね~♪~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 09シーズンに向けてスタート(^o^)丿 ~ガソリン安いね~♪~



09シーズンに向けてスタート(^o^)丿 ~ガソリン安いね~♪~

今朝も快晴
連日のいい天気ですが。。。

おかげで放射冷却現象に輪を掛けちゃって~ヽ(;´Д`)ノ



連日、最低気温が氷点下2℃ですよ(-Д-)サムイネェ



ついに冬に突入な感じです。
雪はまだっぽいですが、週末にはスタッドレスタイヤに交換しとかなきゃね~

今シーズン購入した新規スタッドレスなので、慣らしをしとかなきゃ行けません(^^)b
大体200km程度はドライ路面を走って、表面削っておかないと本来の性能は
発揮出来ませんからね(^o^)丿

昨年の盛岡は、19日に初積雪で、朝に5cm程度積もってましたし、
通勤時は凍結してましたんで、やはり換えときましょ(*^^)v


さて、4日ぶりに昼休みランをしました。
なんか筋トレよりはやっぱり走って汗かきたいな~って思っちゃうんですよね(笑)
結果的に色々な意味でこの1週間は丁度いいインターバルでした♪


今日から来シーズン(09’)のスタートですっ(≧∇≦)b


~社内昼休みラン~
5km up-downコース
走行時間  27分18秒
平均ラップ   5分27秒


晴れの日は、ラン!雨の日は筋トレ!って感じでやって行きましょ(^o^)丿


さて、今朝は通勤時にピエール(citroen c2)君に給油です。

h20.11.12ガソリン のコピー





うお~~~!!
ハイオク131円/Lなり(≧∇≦)b




そうです~まだまだガソリン下がってます♪

でも、給料は上がりませんが...(((;-д- )=3ハァハァ

とりあえず安くなる分には大歓迎ですけどね(^^)b


でも...


(走行距離)297km÷(給油量)33L=(平均燃費)9km/L


寒くなって来たからって、特に暖気してないんだけどね(爆)
原因は、全くもって長距離を乗らなくなり、盛岡で一番朝晩の渋滞が
激しい場所を片道9km通勤オンリーで走るから!!

ましてや、長距離の時に色々と羽目を外した分、通勤では大人しい
アクセルワークを心がけていたのに、通勤オンリーになると....

そりゃ~日々ガッチガッチやぞ~( ̄^ ̄)凸

ですからねΣ(・ε・;)
ま~原因がわかっているから諦めもつきますし、それでも9km/L
走ってくれるから頼もしいし←プラス思考♪



Z34(ニューフェアレディZ)は3.7L!
通勤で9km/L走らないかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

