寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日・今日のラン(≧∇≦)b BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日・今日のラン(≧∇≦)b

スポンサーサイト


昨日・今日のラン(≧∇≦)b

昨晩は夜勤でした。


でもね~先にアップした事がありましたので、一気に眠気が吹っ飛び
テンション馬鹿高でした(笑)

一昨日始めた筋トレの影響は深刻で、半年もやってなかったおかげで
筋肉痛のピークが来たのは、翌日の午後から(爆)

なので、毎日やろうと決めていた腹筋・背筋のコアトレーニングもお休みですΣ(・ε・;)

ま~そういった時は迷わず昼休みジョグです(*^^)v

11月6日(木)
社内5km up-downコース
トータル 29分43秒

も~ランではなくジョグ(笑)のつもりなので、入りはキロ6分半でゆっくりと...
そして2キロ目からは体が軽くなるのを確認し、キロ6分で気持ちよく汗を
かいて行きます(^^)b
でもね~やっぱり走り出すと止まらないんですよ~~~~

最後の1キロはキロ5分切っちゃってました (。・x・)ゝ


そして、今日7日(金)!!
そもそも、シーズンが終ったらやろうかな~と思っていたトレーニング。


岩山頂上往復ラン!!


盛岡の中心部にある小高い岩山は標高341mです(^^)b
会社がある中腹からだと約200m上る事になるんですね~

距離は往復のup-downで4.6kmです~(☆∀☆)

脚力の無い寝太郎のオフトレにはもってこいだと思いません???
流石にオンシーズンは怪我を恐れて避けていたんです(>_<)

昼休みランにしちゃうには、まだまだタイムが未知数ですし、往復後昼ごはんを
食べて着替え、仕事に戻るのはちょいと自信がありませんからね~
まずは、夜勤の明け番を利用してチャレンジしてみた訳です(#^.^#)

h20.11.7岩山01 のコピー

会社から岩山を見上げると、ゴールの展望台が見えますね~
さ~て無事に辿り着けるのでしょうか。

h20.11.7岩山02 のコピー

本当に苦しい上りでした(|| ゚Д゚)



でも、展望台からの市内一望はそんな疲労を消し去ってくれる見事な物です。
曇りで霞んでいる、正面の岩手山がまたいい雰囲気なんだな~(^o^)丿

さて、内容は。。。

なんとか往路の上りを17分程度で走破。
最初から抑えて上りましたが、やはり参ってしまって....
キロ7分半でしたね(>_<)

下りの復路は、13分程度。
膝や関節を守りながら無理せず走りましたが、結構スピード出ますね~
キロ5分40秒程度でした(*^_^*)

丁度、会社を出て橋本美術館を越え、岩山公園下の駐車場を過ぎるまでの
上りがいきなり強烈なんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
そこを越えると、ま~呼吸は楽になりますし、ペースも上げれるかな~と
いった感じですが。。。

いずれにせよ夜勤明け(今月はあと3回!)は欠かさずこなしたい
メニューであります(*^^)v

h20.11.7正太郎 のコピー

そして、走ってお腹ぺこぺこですからね~
帰りに、青山の『正太郎』ラーメンに!!

あっさり和風味できっちりとした味わいのあるスープ。
しっかりと腰のある縮れた極細麺はやはり薄味のスープにはぴったりです!!

正直、ここの和風だしベースのお味は盛岡でもトップを争うと思いますよん(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

早速がんばってますね

おっと、いきなりすごいオフトレ、頑張ってますね。
勧めておいて何ですが、私はトレーニングではこんな高低差のあるコースは
走ったことがありませんよ~。もうめげちゃいそうで。^^;
もっぱら大会を練習のつもりで参加してまーす。みんなで走れば怖くない?…って感じです。
でも日常的にこんな難コースを走っていれば走力付きますよね! 頑張ってくださ~い。

To sharaさん

あはははは
実は今日からLSDを始めようと
思ってましたが...
なんか気持ちが乗らないです(笑)
まだまだ今シーズンが終った事できっちりと
リセットが出来てないですね(^^)b
ズルズル~が一番良くないので、今週末は
きっちり休養を取り来週ぐらいから
リスタートをしようかな~
なんて思ってました(*^^)v

大会=練習!!
私も今シーズンの後半はそういった気持ちで
走るようになりました。
おかげでタイムは伸びずとも気持ちは
凄く楽に望めるようになりましたので~(笑)

この練習は、夜勤明け!と
割り切るつもりです。
月2回~3回...
これからは雪と氷のシーズンなので
出来なくなりますが、いい刺激には
なるでしょうから~(#^.^#)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

