寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*) ~10/27~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*) ~10/27~



今日のラン(゚ー゚*) ~10/27~

一週間ぶりの昼休みランですね~♪



今日の盛岡は昨日の雨模様を忘れさせてくれる様な秋晴れです。
でも、肌寒くなってきてますね~Σ(・ε・;)
最高気温は15℃を割り込みましたし、最低気温も10℃を切ってました。
風もありましたが、最近は風が気にならなくなったかな~
もちろんレース終盤だったらため息モードですけどね(笑)

社内昼休みラン
社内up-downコース 5km トータル25分27秒
平均ラップ 5分05秒/キロ

ここ一ヶ月程度、ひたすらフルに備えてラップはキロ5分30秒程度。
今日はハーフのレースペースを思い出すべくキロ5分を意識してみました。
入りはupがてら、キロ5分34秒で流しましたが、そう考えれば
トータルのラップが5分05秒/キロだったのは◎でしたね(^^)b

一応、前半ひたすら上って、後半折り返して下る単純なコースと聞いてますんで
前半の上りを体と相談しながらキロ5分15秒で頑張り、後半は消耗しても
下りに助けられながらキロ5分10秒で戻ってくるという作戦を考えています。
上手くゴールできれば自己ベストの1時間50分切りが出来ますからね(≧∇≦)b


もちろん、ふくらはぎ次第ですけどね(;´∀`)



よ~く考えると、週末のロングを抜かせば、こういった30分程度のランでしか
鍛えてこなかった寝太郎でした。
そりゃ~一生懸命、ジムに通ってトレッドミルとはいえ10kmランをこなしていた
仲間と同じレベルで戦おうとしたのは間違いだったのかもね~

と、自分を慰めてみたりして。・゚・(ノ∀)・゚・。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

