寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 龍太君受難♂BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 龍太君受難♂



龍太君受難♂


毎年、この時期には病院のお世話になる龍太君(^^)b

昨年は、雑菌だらけのジャーキーのせいでひどい下痢症に悩まされました。


今年は。。。



そう ダニ~ ヽ(;´Д`)ノ


でねぐって ダニ です!! ダニ  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



ここ1週間ひどく痒がって気にしてましたが、フードのアレルギーかと思って
フードを変えてみたりと試みましたが効果なし。

あまりの痒がり方にこちらまで居ても経っても居られません....


昨日、行きつけの動物病院に行ったところ....ダニだそうで(*_*;


皮下注射と塗り薬を投与されましたが病院大嫌いの龍太君!!
今回の注射で腰が抜けたので益々嫌いになるだろうな~ (。・x・)ゝ

でも、殺ダニは再度の注射が必要ですからね~....


さて、我らが心がけるのは生活環境の改善です。
このダニは我々人間にも移ります。
ダニが好む環境を排除すると共に、コマメな掃除や治癒するまでは極力接触を
避ける等心を鬼にして世話してやって行きたいと思います。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

