寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … h19.9.2啄木の里ふれあいマラソン大会2007BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … h19.9.2啄木の里ふれあいマラソン大会2007



h19.9.2啄木の里ふれあいマラソン大会2007




やはらかに柳あをめる

北上の岸邊目に見ゆ

泣けとごとくに


会場である盛岡市渋民運動公園総合体育館前まで駐車場(盛岡市役所玉山支所)
から歩いて5分。

途中の渋民公園内にこの歌碑があります。

大正11年に建立されたこの歌碑は、西に岩手山、北に姫神山そして眼下に
北上川を見下ろせる素晴しいロケーションにあります。

スタート前から、すがすがしい気持ちに浄化されながら北上川に掛かるつり橋
を渡り受付に向かいました。





この日は降水確率も高く雨が心配されましたが、午前中のレース中は
なんとかもってくれました(^o^)丿

気温も30℃までは上がらず、強い日も差さずでしたので、まさに大会日和(#^.^#)


今回は初マラソンに参戦なので、妻と二人でペアマラソン(3km)の部にエントリー
してました。
開会式前にサブトラックで1kmほど軽くジョグをして汗をかきます。

開会式で、今回のゲストランナーの紹介がありました!!




あの谷川真理さんです(^o^)丿




素敵でしたよ(^^♪

開会式後、ストレッチをしてスタートラインに着き、スタート!!


う~ん...(*_*;

一緒にスタートした小学生低学年、そして前にスタートした中学生のスロー軍団が
邪魔でまともに走れたもんではありません(笑)

もちろん、ファミリーの部ですからね♪

来年は、10キロロードやハーフに参戦決定ですね(^_-)-☆


寝太郎夫人は練習中に股関節を痛めてましたので苦痛の中なんとかゴール!!


本当にゴール後は満足感でいっぱいです(●^o^●)






そんな感じで、ホッとした表情でしょ(笑)






周囲は10キロやハーフの部のスタートで喧騒の中....

ホッとしちゃうともはやお昼時故お腹も空いちゃいます(^^ゞ

豚汁とおにぎり2個、そして味付け玉子の配給にがぶついちゃいました!!






お腹も満足!!

さて、今回の招待選手の谷川真理さんは我らと同じ3キロの部にも出場し
アップをした後でハーフに出場です♪

アップなのに何分でゴールしたんでしょうねヽ(;´Д`)ノ


ハーフの部も、スタート後、最後尾まで下がり、一人ひとりに声を掛けながら
順位を上げ、結局女子の部では圧倒的リードでトップゴール!!

男子のトップタイムより20分程度遅れたかどうかですよ(^^♪


流石は日の丸を背負って走った選手ですよね(^_-)-☆
美貌とスピードを兼ね備えた谷川さん!!



素敵な腹筋に乾杯(^o^)丿








ちゃんと完走証ありますよ(笑)

さて、結果です(^^ゞ



110組中26位!!



タイムは16分26秒...

15分を切りたかったのが正直のところですが、体育会系の癖に
走るのが大の苦手な夫婦が初参戦した大会です♪



大満足でした~~~~(*^^)v

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

