寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ 9/23BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 9/23



今日のラン(^^♪ 9/23

今日の盛岡(滝沢)はめっきりと秋めいた気候でしたね(^^♪


朝から秋晴れの快晴!!
空気も乾いていましたし、最高気温も25℃とちょっと汗ばむ感じでしたが程いいかな(^^)b

お彼岸の今日は、実家(盛岡)のお墓参り等々用足しをして帰宅後の夕方からご近所ランです(☆∀☆)

なんと、股関節を痛めていた為2週間養生していた寝太郎夫人が今日からついに復帰ランです!!
流石にペースは上げれませんので、関節の違和感と痛みが出るかを確認しながら
ゆっくりとしたペースで1周4キロを走り切りました(^o^)丿

なんと今月が誕生日の寝太郎夫人の為に、寝太郎はアシックスのGTシリーズをプレゼント
しましたからね(*^^)v


さて、今日のランを振り返りましょ(#^.^#)


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total1hour9min

走行距離    3周(12キロ)

ペース(ave)  total 5min45sec/km 

ペース       4キロまで 7min/km 4~8キロまで 5min20sec/km 
           8~12キロまで 5min15sec/km  

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考         今日は今までの中で一番充実したランでした!!
            前半4キロこそ寝太郎夫人の伴走をした分、LSDペースでしたが
            それがいいアップになったんですね~全然疲れません!!
            もちろんラスト1キロはスパートしたのでその分疲労度は上がりましたが
            5min20sec/kmペースだったらまだまだ行けた気分でした♪


昨日丸一日休養したのが良かったのかもしれませんね♪

レース前日は休養日決定ですね!!

後は、アップの仕方を考えた方がいいかな~と(^^)b
4キロまでは行かなくても、2キロ位は7min/km程度で走ってからレースに望んだ方がいいかもです。

5min30sec/kmペース、5min15sec/kmペースを体に染み付かせたいな~(^_-)-☆

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

