寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はクルマ屋さん(赤い舞台...笑)に行って来ました(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日はクルマ屋さん(赤い舞台...笑)に行って来ました(^^)b

スポンサーサイト


今日はクルマ屋さん(赤い舞台...笑)に行って来ました(^^)b

今日の盛岡は夜半からの雨が夕方まで続き、まして連休最終日も重なり大型ショッピングセンター
付近の主要道路は混雑してましたね~(+_+)

あれだと店内はヒートアップしているのかな~(((;-д- )=3ハァハァ
人混みが苦手な寝太郎はまさしく避けるべくシチュエーションであります(笑)


さてさて。。。
ま~クルマ&バイクネタは、本家ブログでupすればいいんですが~(^^ゞ

本家はここ1ヵ月休業してますし~。。。
こちらを開設してからは、日記的に徒然と綴れるこの感じが新鮮でね(笑)

なので、こちらにかる~く載っけて行きます(*^^)v


今日はタイトル通り、cube君でお世話になっているクルマ屋さんに先日行った12ヶ月点検含みの
整備料金を支払いに行ってきました。


もちろん、寝太郎は別に目的があったんですけどね(^_-)-☆





そうです(^^)b

先日発売になった新型スカイラインクーペの展示会をやっていたんですよ((((*´ー`) あ~ん♪
本当なら、スポーツパッケージなtype-sかtype-spが見たかったんですけど、主要装備やディテール
は変わりはありません。

実物は。。。結構デカイですね(;´Д`)
基本路線は好評だった先代V35クーペを踏襲してます。
今回もセダンモデルより全幅を広くしたりと完全にスポーツパッケージに拘っているあたりは流石です。






特にも、フロントのこの思い切った曲線処理はいいですね~(^o^)丿
ボンネットからFフェンダーまでの間にドラマティックに持ってきたこの盛り上がり。。。
マジ、惚れました!!






反面、リアへの思い切った処理が薄いところが残念かな(^^ゞ






テール部分は先代のイメージそのままで、賛否が分かれる部分かと思います。
私は好きなんですよ~☆彡
本当は、フロントからリアに絞り込んで来てRフェンダー付近がブリスター化することにより
更にFR路線をドエロく強調出来ると思いますけどね!


さ~て、実はこのクルマ屋さんの某所長。。。
GT-R復活となったあのR32開発に携わったメンバーの一人なんですね~(^_-)-☆
もちろん、所長さんも往年の金字塔を掲げたKPGC10GT-Rを所持している生粋のR党です!!
オリジナルコンディションを維持してちゃんと車検を取っている拘りのワンオーナーカーですから~(☆∀☆)






そんな某所長から今日も10月24日発表の35GT-Rについて色々とね~(笑)
予約価格は手付け50諭吉が必要で、700諭吉台後半とのこと。。。
もちろん購入は出来るわきゃ~ありません ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

でもね~これこそ浪漫なんだよね~。。。
旧車への拘りを持ち続けるのも浪漫。。。
伝統のスカイラインを冠しない新型GT-Rに賛否両論なのはその通り。
でも、全ての意味で最強のスペックを誇示して現れるのは間違いないし、それが日産の拘り。。。
レクサスとは違い、やはりGT-Rは拘りや男臭い浪漫の塊りなんだよね。

オイル香漂う俺の部屋(コクピット)にようこそ。。。なんちゃってね~(爆)







欲しい。。。本当に欲しいよ。。。

久しぶりに熱くさせてくれる新型GT-R!!




○年後にステアリングを握っている事を夢に生きていこうかな(^_-)-☆

もうこの先乗れる車の台数なんてたかがしれてるもん(^^)b
んじゃ~徹底的に156をしゃぶり倒し、156がギブアップしたら、最後の1台にGT-R!!
20年、30年生きている間乗り続けていく。。。



まさしく真のクルマ道楽だよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

