寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ 11/1 ~雨天中止&後半月を振り返っての巻...笑~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 11/1 ~雨天中止&後半月を振り返っての巻...笑~



今日のラン(^^♪ 11/1 ~雨天中止&後半月を振り返っての巻...笑~


※画像は、11/11宮古サーモンハーフマラソンの受付票が届いたよ~ん((;゚Д゚)オレシラナイ


今日の盛岡...昨日とあまり変わらず最高気温15.1℃。
きっちり天気予報通りに昼から雨!!

今日から、昨日のブログで紹介した小出道場の虎の巻の教えを守るべく、昼ごはん前に
ランしようとチャイムと同時に外を見たら....

いきなり空が真っ黒になり、土砂降りだよ~ヽ(;´Д`)ノ



もちろん、中止です(爆)




ここでふと冷静になる....性格的には超前向きな為、ポジになるって感じです(笑)
実は昨日の2ラウンドに渡るランの疲れが朝から出てたんですΣ(・ε・;)

右ひざの皿の内部に痛みが出てるし、両脚の付け根の間接にも違和感が....
おまけにお尻と両腿に軽い筋肉痛Σ(゚Д゚ υ)

寝太郎夫人に合わせてペースを上げてなかったんですがね~楽勝ぶっていた自分が
恥ずかしいです (。・x・)ゝ

やはりきっちりとまだまだ初心者と言うことを肝に銘じて楽しまねばですね(^^)b


そんな今日は、久しぶりに筋トレをしましたヽ(●´ε`●)ノ


ここ数ヶ月怠っている割にはなんとか腹筋60回行きましたし、胸落し2秒キープな
30kgベンチプレスも26回出来たし♪



ま~いいんでないかい(≧∇≦)b




ランが本格化してない時期は、腹筋80回、胸落し30回だったんだけどな~....
上体の筋力が確かに落ちている事を改めて痛感です。

かといって得意のパワトレ始めると、ムキムキにはなりますがランには余計な筋肉がつきますからね☆
一応、バーベルやダンベルトレーニングの時は、昔の様な徹底的に負荷を上げて10回数といった感じ
ではなくとにかくしなやかな筋肉(イチローばりの...笑)をつけるべく小負荷で30回数みたいな
トレーニングを心がけています。

こんな感じで完全休息日ではありませんでしたが、精神的にも疲労が溜まった部位にもいい休息日には
なったことでしょう(*^ー゚)b グッジョブ!!

さてさて、昨日で10月も終わりました~
10月後半月を振り返ってみましょう(^o^)丿

平成19年10月トレーニング状況(31日迄)

  日 曜日  走行距離     走行時間        ペース      月間積算走行距離
16 (火)    5km       25min30sec   5分05秒/km   144.9km
      社内コース昼休みラン!

17 (水)   15km    1hour25min30sec   5分42秒/km   159.9km
      社内コース昼休みラン!&寝太郎夫人とご近所ナイトラン!

18 (木)    5km       27min00sec   5分24秒/km   164.9km
      社内昼休みラン!

21 (日)   12km    1hour04min30sec   5分22秒/km   176.9km
      雨の合間を縫って一人でご近所ラン!

23 (火)    5km       26min15sec   5分15秒/km   181.9km
      社内昼休みラン!

24 (水)   17km    1hour39min00sec   5分49秒/km   198.9km
      運動公園2kmヘルスコース

25 (木)    5km       27min00sec   5分24秒/km   203.9km
      疲れが残ったまま社内昼休みラン(。・x・)ゝ

26 (金)    5km       27min00sec   5分24秒/km   208.9km
      社内昼休みラン!

28 (日)   15km    1hour37min30sec   6分30秒/km   223.9km
      寝太郎夫人と滝沢界隈をLSD

29 (月)    5km       26min15sec   5分15秒/km    228.9km
      社内昼休みラン!

30 (火)    5km       26min15sec   5分15秒/km   233.9km
      社内昼休みラン!

31 (水)   11km    1hour01min30sec   5分35秒/km   244.9km
      社内コース昼休みラン!&寝太郎夫人とご近所ナイトラン!




なんと~~~~~~~(・∀・)チゴイネ!




9月トータルの走行距離を大幅に更新してしまいましたヽ(●´ε`●)ノ



自分でもビックリです!!
トータル250キロまでもうすぐだったんだな~♪

でも、11日の大会を最後にこちら岩手では大会(目標)が無くなります(;´Д`)
来春の5月まで雪や凍結路面の中での冬眠&自主トレになりますからね~

もはや走行距離の増加は望めませんが、やはり『継続こそ力なれ!!』続ける事ですよね(^^)b

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

