寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(#^.^#) ~明日の田沢湖マラソンの前日受付に行って来ました!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(#^.^#) ~明日の田沢湖マラソンの前日受付に行って来ました!~

スポンサーサイト


今日のラン(#^.^#) ~明日の田沢湖マラソンの前日受付に行って来ました!~




今日の盛岡...曇り空から時折日が差す、ま~ま~のラン日和?
最高気温は24.6℃と大した事がないのですが、何故か汗が噴出します。

う~ん....

どうにも台風の影響で湿度が高かったんですよね~ヽ(;´Д`)ノ


そんな中でしたが、午前中に家庭菜園を片付け、昼にランをし、昼ごはんを食べて...


行ってきましたよ~田沢湖に(^^)b



曇り空でしたから、バイク行脚は心配でしたが、今年は全然ツーリングしてませんでしたので
往復で100km程度でしたが、いい気分転換にもなりました(≧∇≦)b

画像は、本日、前日予約をした時に写メしましたよ~




田沢湖は、岩手の隣県である、秋田県は仙北市にあります。
盛岡からは、50km、滝沢からは40kmちょいってとこでしょうか。
バイクなんで1時間も掛からずに???(深く追求しないでね...爆)到着しますが、
一応、寝太郎夫婦がエントリーしている20kmの部は、湖周1周なので、改めてゆっくりと
回って見ました。(バイクでね...笑)

今まで、高校卒業以来、色々な思い出がこの田沢湖にあります。
まさに酸いも甘いもなんですけどね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まして、いつもバイクでツーリングやら、クルマでドライブするのは何故か右回り!
でも、マラソン大会は左回りなんです(^^)b

スタートから神秘的で綺麗な田沢湖を左手に見ながら走ります。
10kmでたつこ姫像がある、田沢湖プリンスホテル前です。
ここから10kmの部がスタートしますが、ここまではup-downがさほどないハイスピードエリアです!
でもね~自信がある方はいいとして、走りやすさに任せて調子に乗ってしまうとこの後痛い目に....

10kmを過ぎ、林の中のコースになります。
13km地点から一気に視界が広がり、左手に再び湖が見えますが....



ここからが、一番の難関です!!




急坂です....アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

斜度だけでいえば、先日の沢内マラソンのラストの急坂(500mぐらい)の方が凄いです。
でもね~1.5km続くんですよね~・・・(;´Д`)ウウッ…

俗に、田沢湖マラソンの関所と言われる由縁でもあるのがよ~くわかりました。
結構、歩く方も多いみたいですね(;´Д`)

ここを上ると、すぐさま一気に下ります。
距離は半分ぐらいなので、ここで無茶をすると太腿や、ふくらはぎにダメージが来ますね。

そして、ラスト5km...
も~上ったり、下ったりとかなり揺さぶりがあります。

楽しめるかどうかは、前半の攻略によりますね(^^)b


田沢湖ツーリング(笑)の前に行った今日のラン!

滝沢ご近所ラン
6.0km トータル35分
平均ラップ 5分50秒/キロ

ラストに流し4本で気持ちよくいい汗かけました♪


で!!
今日のお届け物です(☆∀☆)キラリン




今日届いたのは

HCH クランプストップ ※詳細はリンク参照!
 ↑足のけいれんに毎度悩まされる寝太郎の秘密兵器になるか!!
 トライアスリートの中では定番中の定番みたいですね(^^)v
 
カーボショッツ フラスクセット(コーラ味) ※詳細はリンク参照!
 ↑来年参戦予定のウルトラマラソンに向けて、来月のフルで使ってみようと購入!
 週末の田沢湖マラソンでもスタート前に1ショッツ!!
 やっぱり補給食の決定版は、カーボショッツかな~と(^^)b
 
・カーボショッツ バニラ、バナナ、レモンライム味
 ↑まずは色々味わってみないとね♪


これにて一段落かな(^_-)-☆

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

