寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記 11/19 ~初積雪の巻...(-Д-)サムイネェ~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記 11/19 ~初積雪の巻...(-Д-)サムイネェ~

スポンサーサイト


今日の日記 11/19 ~初積雪の巻...(-Д-)サムイネェ~


今日の盛岡...曇り時々晴れ....ですが、朝からしばれるね~(;´Д`)


昨晩、宣言した通り、ちょびっとですが白化粧!!
盛岡では数cm、我が家があるお隣滝沢では約5cmといったところでしょうか。

ただ、朝方冷え込んだぶん、最低気温が盛岡市内で氷点下3.3℃、滝沢では更に数度
下がっちゃいました。
日中の最高気温も2.4℃止まり....いやはや体が慣れてないから堪えますノ(´д`*)

今朝の通勤も、おかげで、年度最初の雪道スタッドレス走行が
アイスバーンですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

盛岡市内も国道4号線に入り、上堂付近からはウエットってところでしたが、国分道路~青山迄は
油断も隙もありゃしないヽ(;´Д`)ノ


T字路から国分道路に出るちょいと上りの交差点では、アクセルをラフに開けるとスリップして
流れに乗れないぐらいでしたからねΣ(´~`;)

その地点は逆に帰り道だとよくスピンをするクルマが出たり、曲がりたくても止まれなくて
止む無くスルーしたりするクルマが出たりする恐怖のポイントですので、要注意ですね(^^)b
ま~今日は完全にドライになってましたんで助かりましたけどね(笑)



ちなみに昨年は、porco号で止まれなくって

1度スルーしました(自爆)




そんな状況でも、ま~流石は盛岡人!!
皆さん、しっかり予測をしていたみたいで、渋滞も分散した感じでした(爆)




でも、いきなりですが、ついに来ましたね~冬将軍 ヽ(`д´;)/




秋田を含め、日本海側の地方や青森方面はいきなりの大雪だったみたいです。
寝太郎のお友達も多いのですが、慣れっことはいえ年度最初の大雪は堪えますね~(;´Д`)


心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m←どうせこちらも積もりますからね( ´ー`;)フゥー...



一昨年前まで、本格的にスキーに打ち込んでいた時は、もはや気が気ではない状況だったのにね~
今となれば、雪が億劫でしょうがない (。・x・)ゝ
あれだけ腰までのパウダーを求め、スケートリンクの様な路面を物ともせずに1秒でも早く
ゲレンデに到着したかった寝太郎だったのに....

今では1秒でも長く寝ていたい....糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


そんな雪を見てローテンションな気持ちを昂めるには!!

やっぱニューチンクエチェントについての少ない情報を求めネットサーフィンするしかないか♪

でも....

今年の7月4日、イタリア本国にてFIAT 500(チンクエチェント)発売50周年の記念の日に
劇的に発表&発売となった、ニューチンクですが、大筋の情報を掻き集めると日本では来年の
3月に発売になるという噂です。
グレードは、本国ではMT(1.2L、1.3L JTD:マルチジェットディーゼルは5MT、1.4Lは6MT)オンリーでしたが、
日本への最初の導入は日本市場を見越して1.2Lでのデュアロジック(2ペダルMT)となる方向
みたいですね....寝太郎は見て楽しめるインテリアデザイン、そして非力なエンジンをフルに駆使
するためにも、MTがお気に入りなんですけどね(^^)b
その後、遅れて夏頃に1.4Lそして、MTモデルとなる予定だそうですが、どうにも暗雲が立ち込めて
来ているみたいですΣ(・ε・;)

そう!!
現在、欧州でのあまりの売れ行きにバックオーダー状態だそうで....
今で12万台受注だそうですぞ~~~~~~(((;-д- )=3ハァハァ
そうなると、日本で果たして台数を販売できるのか....
現在、イタリア本国とフランスのみでの販売で、注文して半年待ちの状態なのにね~ヽ(;´Д`)ノ



まさか投機対象になってりして~(笑)



う~ん、porco号との代替えだとして、6月の車検までに果たして手に入るかどうか....
こりゃ~N田氏の頑張りに掛けるしかね~かな~m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもね....

ニューチンクについて調べる内にやはりはまってきちゃいましたよ~( ̄□ ̄;)!!
見れば見るほど、旧チンクエチェントっていいよね♪






寝太郎のイメージは nuova 500 sportのこうした感じがすんごくツボだし☆彡






寝太郎夫人は、この褪めたレンガ色でレトロな感じが好みだし♪


5年後に、アルファに戻るな~んて言っておきながら、オールドチンク購入して痛い目に遭いたい
な~んてのもどうよ~(^o^)丿


寝太郎家に、新旧のチンク並べてみたいな~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

