寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 完全休養の二日間(^^♪BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 完全休養の二日間(^^♪

スポンサーサイト


完全休養の二日間(^^♪




今日の盛岡....彼岸です!やはり秋ですかね~涼しい1日でした。
22℃程度の最高気温もですが、曇り空のおかげで高湿度も全く気にならない涼しい日でした。

昨日、最後の夏休みを充てて4連休としましたが、中途半端な過ごし方はせずにきっちりと休養を取り
3週間後の初フルマラソンへの為にまずは一旦疲労をきっちりと取り除く事を考えました。
なので、今までの経験が功を奏し、ハーフ程度だと翌日の筋肉痛は残さない状態にはコンディションを
持っていけますし、今回も多少の重さや張りはあっても、痛みは一切皆無でありました。
とはいえ、今回は3回連続の雨中レース!!
まして、風邪も完全に治ってない状況な3週間でしたからね (。・x・)ゝ


きっちりとね~(#^.^#)



ま~彼岸ということもあり、お墓参りと実家詣でもこなさなければなりませんし、もし時間があったらと
あわよくばの考えも無きにしも非ずではありましたが、お墓参りが終った昼過ぎに申し合わせたような雨...

こりゃ~今日は走るな!!
というもんでしょ~(爆)


という事で、年次購読をしているランナーズ11月号が届いてましたので、夕方に帰宅後は
夫婦でじっくりと読み漁ります。
寝太郎夫人も、先日まではランナーズなんて目も暮れなかったのに....じっくりと読んでるし(爆)



寝太郎にとって、付録が危険でした(笑)




ランナーズを読んで鼻息が荒くなった寝太郎夫人....
来シーズンからのハーフマラソン挑戦な筈なのに、今シーズンラストに決めていた宮古サーモンハーフ
マラソン大会(10kmの部)への参戦をパスして、その1週間前の前沢マラソン(ハーフの部)に
エントリーして今シーズンの〆にしたい!!と言い出しましたヽ(;´Д`)ノ

ま~ね~宮古サーモンハーフのハーフの部は制限時間2時間ジャストなので、初チャレンジには
プレッシャーが大きいですからね~
ま~寝太郎もお付き合いして10キロの部にエントリーするつもりでしたが、絶対にハーフの方が
楽しいですからね~♪


今シーズンラストは11月2日の前沢マラソンに決定!!

shizuさん、またまた一緒に盛り上がりましょう(^o^)丿





もちろん、この2日間なんもしない訳ではありません!
お仕事の寝太郎夫人でしたんで、二人分のレース使用シューズをきっちりと手洗いです(^^)b





そして....
え~~~~手元に残った???(爆)
RCチップを返送する準備です~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ~あ....
明日は4日ぶりの仕事....←机の上は書類のエベレスト間違いなし(;´Д`)
そして宿直勤務Σ(・ε・;)


ダイハード~(|| ゚Д゚)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

