寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*) ~10/28~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*) ~10/28~



今日のラン(゚ー゚*) ~10/28~


今日の盛岡は、晴れ、曇り、雨と表情を変える秋らしい天気でした。
気温も昨日同様上がりません。
おかげで汗の出方も、体の温まり方も遅いですね~

ま~冷え込んで来たおかげで、社内up-downコースのドウダンツツジも急に色付いて来た感がします。

社内昼休みラン
社内up-downコース 5km トータル25分10秒
平均ラップ 5分02秒/キロ

今日は入りから、5分8秒/キロだったので息の上がりが早く最後まで持つかどうか
自信が無かったのですが、やはり体が慣れてきますね~
昨日は結構しんどかったのですが、今日は息が上がっても最後まで持ちました。
足さえ持てば、このペースで通してみたい欲望が~~~~(笑)

さて!!

実は先日ヤフーオークションにて、ストレッチ素材のかっちょいいランシャツを
落札しておりました~ヽ(●´ε`●)ノ
そのシャツの出品者の方が偶然にも同じ岩手!!それも奥州市の方だったんですね~
そこで、今回の前沢マラソンのコース情報等メールにて教えて貰ったんです(^^)b


そしたらば....



な~んか難コースみたいですね~(((;-д- )=3ハァハァ

最初の4キロは市街地(平地)みたいですが、そこからず~ったりと上るのは
承知でいたんですが、平地後の1.5キロがかなりきっつい上りとの事です。
言わば、複路はそこを下る訳ですが、上りでオーバーペースしてしまうと
複路は足に来てしまい、それこそ寝太郎夫人の追撃に晒されてしまうでしょう....



思わず作戦変更です(爆)




平地、上りとペースを極端に変えるのも足に堪えるので、往路を5分20~30秒/キロで
抑えて走り、複路に入った途端に加速装置にスイッチを入れようかと思いました(笑)

これはまさしく寝太郎夫人とのデッドヒート確定ですな(≧∇≦)b

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

