寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ 12/2BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 12/2



今日のラン(^^♪ 12/2

今日の盛岡...朝から雲が多かったですがなんとか持ちました....

って、ランが終わるまではね(^^)b

ランを終えたら、降り出しましたので~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
こんなところに運を使ってもな~とは思いますが、ま~いっが~(≧∇≦)b

今朝の最低気温は、プラスの1.0℃、日中の最高気温は昨日の10℃台よりグンと下がり
6.0℃でしたので、陽射しがない分、余計に肌寒かったです。


ま~相変わらず何する訳でもなくランしちゃいましたんで、関係ないですね(爆)






画像は、いつもの岩手県営運動公園の2キロヘルスコースです!!
今日は、700m地点から1キロ地点を望みます。
オレンジラインが2キロコースで、グリーンラインが1キロコースの表示です(^^)b

流石に12月ともなると、人も少ないですよね~(+_+)
なんだか夏頃の画像と比べると物寂しさが伝わって来ます。
まして、先週の画像と1週間で木々の落葉がより顕著に進んでいるのが良くわかるので
それも一役買っているのかな~なんて感じてました。←まだ余裕あるがな~(笑)


コース   県営運動公園(2キロ/1周)ヘルスコース

距 離   5周(10キロ)

時 間   12時10分~

トータル  56min48sec

タイムave  5min41sec

タイム  
1キロ:5min48sec 2キロ:5min43sec 3キロ:5min42sec 4キロ:5min39sec
5キロ:5min52sec 6キロ:5min44sec 7キロ:5min46sec 8キロ:5min45sec
9キロ:5min34sec 10キロ:5min15sec

使用シューズ アディダス アディゼロCS3W

備 考
今日のイメージは、キロ6分程度!
ま~いい感じで入れましたが、体が軽くなって来た4キロ程度で、寝太郎夫人の息遣いがちょいと
苦しそうに感じましたので、一度ペースを軽く落としてみました。
それが良かったみたいで、その後調子が出てきたみたいですね(^^)b
ラスト2キロ(1周)でペースアップしてゴールのイメージは作りたいので実践してみましたが
感じも掴めてきたかな~と(^^♪


昨日、今日と秘密兵器(寝太郎にとってはね!)を背負ってランしてました(^o^)丿






ニューバランスの超軽量ランニングバックパックですv( ̄Д ̄)v
やはりランニング用なので、走っていても本当にズレません。
バックの形状が見事に体にフィットします。
通常のディパックは三角形ですが、ランニング用は逆三角形になり腕の振りを妨げないよう
工夫されています。

これに、軽い着替えやタオル等入れてランしてましたが、試行錯誤してみた結果、500mlペット
ボトルを入れて走るより、外からでも簡単に出し入れし易いネット部分に、200mlペットボトル
を2本入れた方が走り易いですね(^^)b
水分補給も、一気に200ml以上補給するとかえって走りが重くなるので、100ml程度の補給が
し易いようにボトルも小さくした訳です。
そして、ネット部分に、カロリーメイトやSOY-JOY等のバータイプの食料も仕込めば完璧です。

寝太郎夫人と同じペースでタンデムランするわけですので、バックパックが丁度1キロ程度の
重さになり丁度いい負荷を掛けてランしてますからね~(^_-)-☆

逆に、寝太郎単独だとなるべく軽くしてランしますが(爆)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

