寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ランはしないけど~その分ね(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … ランはしないけど~その分ね(^^)b

スポンサーサイト


ランはしないけど~その分ね(^^)b

今日の盛岡....曇り時々小雨(´-ω-`)
最低気温氷点下0.1℃、最高気温4.3℃...凄し易いといえばそうなんですがね(+_+)


テンション低いっす (。・x・)ゝ


ま~ね~昨晩は宿直勤務だったこともあり、どうにも体が目覚めませんし(n `д‘)ηマダネムイワァ


どうにもランするには気持ちも天気も今ひとつな今日!
こんな日は~~~~~~用足しに限ります(^^)b

ボーナスサンデー前の週末ですが、年末売り出し商戦スタートですからね(^^♪
広告を事前にチェックしてますので、まずは....








近所のスポーツ用品大型量販店で売り出し商品をゲット!!
ここでは、今までも掘り出し物(ジャージ等)をゲットして来ましたが、やはり確実に買える所が
ナイスです(≧∇≦)b

上画像のスーツは、1シーズン前物ですが、今シーズンモデルとグラフィックが多少違う程度で
機能は殆ど変わりません。

このアシックス製ウォームアップタイプのブレーカースーツが上下で....



3,990円~ヽ(●´ε`●)ノ




でも、寝太郎夫人のサイズしかありませんでしたけどねヽ(;´Д`)ノ



そして下画像は.....
圧雪路や凍結路でもランニングする為の雪国ランナー必需品(爆)



雪上用ランニングシューズ スノーターサーSi-?です(^o^)丿

定価14,150円/1足なり~(;´Д`)



思ったよりお安く購入出来るとあって、寝太郎夫人の分も合わせて2足お買い上げ~(#^.^#)
まだ出ぬボーナスをあてにしていいのか~~~~~~オレ!!(自爆)

試し履きした感じですが、真冬用途を意識し厚手のソックス使用を前提に考えるのもですが、構造上
インナーソック部分(ベロとヒールにフィンガーホールがあります!)の厚みも考慮すると1サイズ
upがお勧めかもしれません。
もちろん、どのシューズも試し履きは必須かと思いますが、特にも特殊用途故必須ですぞ!!
インナーソック部は、アウター部分からの(といってもアウター部分もきっちり防水です!)
雪や水の浸入が無い様きっちりと装着されてますのでこれで水溜りや雪の中も怖くないですね(^^)b
ソールやその他気がついた事については実際使ってみての感想を踏まえ、アイテム紹介の書庫に
upしていきたいと思います。


いい気分で第一弾のショッピングを終え、空腹でもはや走るのを止めようかと機嫌が悪い
(emptyランプ点きっ放し!)cube君の給油に向かいます。

前潟の国道46号線沿い(イオン近く)に、いつも使っているシェルのセルフGSの系列店が
新規オープンしたとの事で、景品狙いに行った訳です(笑)
狙い通り、見事12時タイムバーゲンの景品(メロンパン&ティッシュ5箱)をいただき給油!



容量35Lタンクに33L給油ってどうよΣ(・ε・;)




カード会員故レギュラー147円/Lで入れましたが、カード決済時には更に6円/Lほどお安く
なりま~す(≧∇≦)b ←スターレックスカード万歳ヽ(●´ε`●)ノ
今は、灯油も支払先を一緒にしたので、来年からは、カード会員価格より10円/Lほど安く
なる目論見なんですよ(^_-)-☆



その後は....







麺好きの寝太郎でも、家庭の主食は....『米』

コイン精米に寄りました!!
寝太郎家は常に新米の岩手県産『ひとめぼれ』ですv( ̄Д ̄)v

米の持つ甘みと、朝の納豆に一番合う米は『ひとめぼれ』しかありませんからね~(≧∇≦)b
保湿の為、もみ保存したお米を食べる分ずつ20kg毎精米しておりま~す(^o^)丿



時計は、もう12時を回ってます....







でへへへへへ
やっぱ腹ごしらえは必要っしょ(爆)

最近、毎週別の甘味処でブログupしている、市内みたけにある『スーパーセンターみたけ店』に
買い物(週末買い込み!)がてら来ましたよ~(^o^)丿

ここに入っているラーメン『竹の家』は市内にあるさっぱり系ラーメン店の中では寝太郎一押しの
ラーメン屋ですっ!!←キッパリ☆彡



もちろん、夫婦で完食~~~~(≧∇≦)b




そもそも5年ほど前に主婦の口コミ情報が寝太郎夫人から伝わって来てそこで発掘したこのお店!
今ではスーパーの中とはいえ、かなりメジャーになりました。
昼時は結構混雑しますし、昼を問わず客足が途切れません。
味もあまり変わらないところが嬉しい限りです。
でも、昨今の経済情勢のせいか、何度かの値上げがありそもそも380円程度だった単価も、450円
となり、『安い!!』というカードが寝太郎の中から外れたのは残念です。

ラーメンや、蕎麦って大衆の食事であり味方ですよね~
だからこそ、拘りももちろんですが、安くて美味い!!これを大切にしているお店が好きなんです。
高くて美味いは当たり前です。←こういったお店には行きません。


う~~~~~む.....

食べたばかりなのに.....


隣のコーナーからいい匂いが~~~~~~~(#^.^#)







やっぱり食べちゃいました~『たい夢』の鯛焼き~~~(≧∇≦)b


今日は焼きたてではありませんでしたが、『豆乳クリーム』をいただきました(^^♪
先週の『うふクリーム』(カスタード系)ほど強烈な甘さはなく、後味を引かない上品な
甘さです。



気持ちも、お腹も大満足して帰って来ましたよ~~~(#^.^#)



おかげで、二人して昼ねzzzしたら....

外はもう真っ暗(;´∀`)・・・うわぁ・・・
今日のランは止めときましょ~と相成りましたとさ....どっとはれ(自爆)




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

