寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ 12/25 ~メリクリ~(^o^)丿の2時間LSD!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 12/25 ~メリクリ~(^o^)丿の2時間LSD!~



今日のラン(^^♪ 12/25 ~メリクリ~(^o^)丿の2時間LSD!~

みなさ~~~ん!メリークリスマ~ス!!(^o^)丿







↑残念ながら我が家ではでなく、夕方龍太君♂を散歩した時に撮影した近所のクリスマスイルミです(笑)






そして、昨日家族で食べた手作りケーキね~(^_-)-☆
これは、下の娘が作った分です。
寝太郎夫人作はハート形でしたが、気がついたら....もはや切られてました(爆)

ママークッキーを利用したブッフドノエル応用版(笑)ですが、フルーツがぎっちりと中に詰まっていて
ただ甘いだけでは無く本当に美味しかったんです(≧∇≦)b

ブログのお友達の皆さんの美味しそうなケーキにちょっとだけ対抗してみました(^^)b



さて.....








今日の岩手山最高(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




流石は、降水確率0%の快晴な天気予報もビッタシでした~(^o^)丿
最低気温氷点下0.8℃、最高気温も5.8℃まで上がりとっても暖かく感じました。

今日は、宿直勤務明けでしたので、色々と用足し傍ら攻撃的に動き回りました!←大袈裟(爆)

まずは、昨日筋肉痛やら痛みが出た部位もあったことから養生したランですが、ちょいと軽く....
って結局走り出すと、何処が軽くよ~って感じで(笑)






コースも一昨日と違ってこんなに雪が融けたし~(^o^)丿


そんな今日の2時間LSDランです(^_-)-☆

コース   岩手県営運動公園ヘルスコース(2キロ/1周)

距 離   8周半(16+αキロ)

時 間   11時30分~

トータル  2hour02min27sec

タイムave  16キロ迄のave 7min19sec

タイム  
1キロ:6min52sec 2キロ:7min02sec 3キロ:7min10sec
4キロ:7min28sec 5キロ:7min16sec 6キロ:7min37sec
7キロ:7min31sec 8キロ:7min29sec 9キロ:7min14sec      
10キロ:7min14sec 11キロ:7min10sec 12キロ:7min26sec
13キロ:7min19sec 14キロ:7min30sec 15キロ:7min18sec
16キロ:7min24sec

使用シューズ アシックス ゲルカヤノ13SW

備 考
今日は、タイメックスのハートレートモニターを装備してLSDしました!!
おかげで、今回はきっちりと心拍数上限を125~135程度でランの速度調整が出来たので
より効果的なLSDランになった....はずです(笑)
でも、ここ2回のLSDランのペースも満更ではなかったですね(^^)b
恐らく心拍数120前後には収まっていると思われますので、十分エアロビクスゾーン内でのランは
出来ていたと思われます。
ちなみに、夏頃初めてLSDをした時に比べ、飛躍的に効果が上がってます!!
距離やペースそして心拍数を見ても、自分で驚くぐらい向上しているのがわかりました(*^^)v
心拍数なんて130維持は無理でしたし(笑)、145ぐらいを維持するペースが8分半/キロ程度
でしたので(((;-д- )=3ハァハァ
おまけにこんな距離LSDなんて出来ませんでしたもんね(+_+)


今日特筆すべきことは、脚の付け根の痛みが全く出ない事と、ふくらはぎや大腿部の張りも皆無な事!!
やはり、数回でも続ける事できっちりと順応して来ています。
でも、ここで更に負荷を掛けたり、距離を伸ばすのはせずに、じっくりと2時間LSDで様子を見て
行きたいと思います。

だって....
足の指の付け根部分が最近ランをすると痛みますし、痛めている右ひざがやはり痛みます。
膝は皿の下真ん中部分なんですよねヽ(;´Д`)ノ

焦らず焦らずです(^^)b


そして、た~っぷりとランで汗を流した後は....






可愛いでしょ~(#^.^#)

porco号がお世話になっているアルファロメオディーラーに顔を出して来ました~(^o^)丿
(正確には、担当のN田氏のお仕事を邪魔しに行った....みたいな....爆)

このリースは、FIAT PANDAのフロントシールドに飾られているんですよ♪




↑アルファスパイダー最高!!5年後待ってろよ~(笑)チラリと見えるcube君(爆)

ディーラーは、本年の営業が28日迄という事で、こうして車両の入れ替えをして新年の初売りの
準備で大忙し~(((;-д- )=3ハァハァ

でも....
いつも楽しみにしているエスプレッソをおかわりしちゃいましたけどね(爆)







30分ぐらい話をして帰るつもりが.....無理だよねやっぱり (。・x・)ゝ
こうして、東京モーターショーアルファブースのパンフレットその他をいただき感涙?悔し涙?(笑)
にむせぶ寝太郎でしたけどね(^^)b

いつまでも洗車の格好(長靴他...笑)させて、寝太郎のお付き合いしていただいたN田さん!
いつもいつもありがとね~(^o^)丿





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

