寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^o^)丿 12/28 ~仕事納めは盛岡じゃじゃパーティー(^^)v~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^o^)丿 12/28 ~仕事納めは盛岡じゃじゃパーティー(^^)v~

スポンサーサイト


今日の日記(^o^)丿 12/28 ~仕事納めは盛岡じゃじゃパーティー(^^)v~





今日の盛岡....終日曇りの微妙な天候でした。
気温も昨日の冬型が一旦緩み、最低気温が氷点下2.4℃、最高気温が3.4℃でした。


でも、気温の割には暖かかった1日でしたね(^^)b


とはいえ、画像↑の通り、今日は久しぶりにporco号(ALFAROMEO156)にて出勤でした(^o^)丿
あまり乗ってはいないとはいえ、数ヶ月洗車してないのに綺麗でしょ~!!

今年春、2回目にやったドエライ高価なコーティング(透水性&光触媒)の効果が多少現れているのか
あまり汚れが目立ちません(^^)b

って....
本当は今朝いつも通り、cube君のリモコンエンジンスターターのスイッチを入れ、さあ行くか!!

と、キーを探したら....



ない~~~~ヽ(;´Д`)ノ




はい...寝太郎夫人がキー持ったままお出かけしちゃいましたとさ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

おかげで、この様に夜半にうっすら降った雪もおかげで、路面も見事に部分凍結。
cube君のスタッドレスでは問題ないんですが、porco号の4シーズン目のスタッドレスだとまともに
走りません(((;-д- )=3ハァハァ
信号スタートでホイールスピンかまして本当に下品(爆)
確かに、トルクフルなんですけどね(笑)

そういった感じで朝から久しぶりに手に汗かいての通勤でしたよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


もはや傷物にはしたくないんだからさ~(^_-)-☆←意味深(爆)



そんな暖かい日中でしたので、昼休みランにはうってつけ!!

でもね~(^_-)-☆







今日で寝太郎の職場は本年の仕事納めです(≧∇≦)b




となると、職場内で『恒例 盛岡じゃじゃ麺パーティー(爆)』を開くのであ~る!!
今年も、自作でじゃじゃ味噌を仕込むベテラン先輩のおかげで、とっても美味しく食す事が出来ました
σ゚д゚)ボーノ!

いや~トッピングもですが、じゃじゃ味噌に仕込む具(自家製味噌、椎茸、くるみ、挽肉等々)も
さることながら、炒め具合や、2週間ほど寝かせたという拘りようといい、尖った部分もなく最高に
美味しい本格的な、自家製盛岡じゃじゃ麺を職場で食す事が出来るなんて最高の1年の締めくくり
でした~(^^♪


で....

この手前の皿は大盛な寝太郎分ですが....おかわりしちゃったので~Σ(・ε・;)
おまけに、玉子でチータンも2杯!!(爆)

お腹一杯で、お昼休みは終了~~~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


必然的に今日のランはお休みで~す(自爆)


なんか明日は、かなりの大雨だとか.... ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
寒気団がもっと早かったら大雪だったな~(;´Д`)
明日も多分ランできないけど、大雪よりはね!



まっいいとすっか(#^.^#)





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

