寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(+_+) 12/29 ~大掃除part1&Appleよりブツ来る!!~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(+_+) 12/29 ~大掃除part1&Appleよりブツ来る!!~



今日の日記(+_+) 12/29 ~大掃除part1&Appleよりブツ来る!!~



↑またまた寝太郎父のブログから拝借(爆)
曇りや雨の日の岩手山も墨絵チックで風情があります。


今日の盛岡....雨時々曇り。
天気予報で心配されていた、かなりの大雨?もそれほどでもなく、いわば普通の雨降りな1日でした。

真冬に雨と言うだけあって気温が高く暖かかったですよ~(^o^)丿
最低気温がプラスで0.8℃!最高気温はなんと7.0℃~ι(´Д`υ)アツィー


おかげで大掃除も予定通り、本日の割り当て分は終了です(;´ρ`)チカレタヨ・・・

今日はお風呂場掃除!!
カビキラー1本半使って6時間に渡る壮絶な大掃除はまさに格闘技ヽ(;´Д`)ノ
換気の為、窓を開けますが、暖かいと本当に助かりますもん(≧∇≦)b


ちなみにカビキラーを素手で扱う寝太郎の脂性って凄い?(自爆)


明日は、24時間換気システムの掃除と、玄関とポーチの水洗いなり~Σ(・ε・;)
窓掃除は、暖かくなったらです(^_-)-☆




大晦日に走り納めする為には明日迄ランは我慢ですね(。・x・)ゝ









ふふふふふふ昨日会社に届きました!!

またまたナイキのヘッドホンで~~す(≧∇≦)b
鉄人上司に引き取っていただいた、耳掛けタイプのモデルも中々の装着感でしたが、オープンタイプ
といえども、フィット感は重要です。
ちょいと左耳との相性が悪かったので、ドナドナとなりましたが....

今回の後頭部ヘッドバンド式のタイプはどうでしょうかね~♪






箱の裏を見ると....

ほほ~こんな感じに装着するのね(^^)b

早速付けてみると、装着感は案外カッチリしてますね!!
首を振ろうがジャンプしようがこれまた全くブレません。

ただ、ヘッドバンドを下げすぎると、うなじや衣類の襟と干渉しちょいと気になります。
ま~ベストポジションを探れば問題なしです。






第一のポイントは、ヘッドバンドセンターからコードが1本しか出てない所です!!
インナーイヤータイプでも、前購入したモデルでも、LRそれぞれコードが出ていた為、色々と干渉
(首を動かしたり等)してしまい、最悪ヘッドホンが引っ張られ落ちます ヽ(`д´;)/

このモデルは1本出しコードの恩恵でそのような事が全くありません!!
今朝、龍太の散歩の時に使ってみましたが、こりゃ~かなりいいっすよ(#^.^#)




早くランで使ってみたいな~(*^ー゚)b





でも、寝太郎夫人には知らせてないからな~・・・(;´Д`)ウウッ…
皆さん、秘密にね(^_-)-☆






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

